ただいまの掲載件数は タイトル61017件 口コミ 1164943件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ボヘミアン・ラプソディ > 感想・評価 > あと3列前で観ればよかったーーー!

あと3列前で観ればよかったーーー!

100点 2018/11/9 17:18 by ありりん

ボヘミアン・ラプソディ

いつもはね、大体真ん中より一列後ろくらいの左寄りの座席で観るのよ。字幕は左方向からのほうが私には見やすいし、CG合成のいまどきのアクションとかSF映画は前だと酔うしね(笑)
あーー、でも、もう、ばかばかばか。SFでもないし、カーチェイスも高いビルでのアクションもないのになんでいつも通りのチョイスをしたかね〜。
あ、横道に逸れた。

もう素晴らしいのよ。フレディを演じた俳優も、他のメンバーも、生き写し?ってくらい似てたし、殊にブライアン・メイなんて本人もびっくりっていうんだから折り紙付き♪似てるだけじゃなく、あの4人の実生活ではきっとこうだったんだろうな、っていうしぐさや言葉遣い、メンバーの互いに対する態度も、もう「そうだろうな、そうよね、わかるわー」みたいな…(笑)。フレディ対ロジャーなんて喧嘩というか二人きりだと冗談も言わないんだろうな、なんて雰囲気(笑)。

前半はクイーンがスターの座を確立するまでのあれやこれや。面白いね。あんなとこで録音してたんだ。
後半はフレディの「自分は他の人とは違う」という苦悩と孤独。ここでメンバーと距離を置いたり爛れた生活を送ったり。
クライマックスはライブエイドでのパフォーマンス。手拍子したい!一緒に歌いたい!

妻子のいるほかのメンバーに当たり散らし、自分は孤独だと勝手に落ち込んでたけど、あんなに心配してくれる友人が1人ならずいたんだから、決して孤独ではなかったはず。
それどころか、(他の大物アーティストも多数出演した)ライブエイドでの観客と一体となったパフォーマンスでもわかる通り、誰もがクイーンの曲を知っており一言一句違えずに歌え(ま、間違っても誰も気にしないだろうけど)るなんて、そんなアーティスト、なかなかいないよ〜。間違いなく多くの人の記憶に残るよ〜。

クイーンを知らずともクイーンの曲はきっと耳にしてるはず。全編にわたって流れる彼らの曲や歌、これから観る人に楽しんでもらえるといいな。
あ、あと、猫がちょこちょこ出てくるのもポイント高かったね(笑)

 

5人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: あと3列前で観ればよかったーーー!

    2018/11/13 16:18 by 猫ぴょん

    いつもより3列前で観ました笑笑
    こんにちわ
    ありりんさん^^

    もっと前でも良かったかもwww

    録音のシーン!!
    あんなことしてたのねぇ

    ずいぶん前に断捨離で処分したLPレコード
    勿体なかったかなぁ・・・・・・(^-^;

    あ。
    ちょこちょこ登場の猫ちゃんたち(#^^#)
    ラブリーでしたね
    確かにポイント高い笑笑

  • Re: あと3列前で観ればよかったーーー!

    2018/11/14 21:34 by みかずき

    こんばんは。ありりんさん。
    みかずきです。

    本作、期待していた作品だったので、11月10日に鑑賞しました。

    私も、本作の予告編から考えて、いつもより後ろで観てしまいました。後の祭りですが、いつもの席で観たかったです。

    音楽部分は期待以上でしたし、
    ドラマ部門が音楽に頼らない人間ドラマになっていてGoodでした。

    段々とビッグになっていく上昇気流の部分と、
    その後の乱気流の部分が丁寧に描かれていたので、彼らの歴史を知ることが出来ました。

    その分、ラストのライブシーンは、主人公にかなり感情移入出来て自然に泣けてきました。

    音楽のパワーって凄いなって、感じました。

    では、また、面白い作品でお逢いしましょう。

    失礼しました。

  • Re: あと3列前で観ればよかったーーー!

    2018/11/14 23:00 by ありりん

    > ずいぶん前に断捨離で処分したLPレコード
    > 勿体なかったかなぁ・・・・・・(^-^;

    私はまだ持ってる(はず)。ただし、プレイヤーがない(笑)。
    CDを買いなおしましたわ。

    こんばんは、猫ぴょんさん。レスをありがとうございます♪

    > いつもより3列前で観ました笑笑

    ですよねー。ほんとにわたしは間抜けだ。これは音響のよいシネコンで観るのが正解。古い平べったい映画館でも上映かかってたけど(そっちではやすく観られる)、あんな換気口の音がうるさい映画館では絶対いかん!

    > 録音のシーン!!
    > あんなことしてたのねぇ

    あんな古びたお家で、あんな仕掛けで、って話には聞いていたけど面白い。予告編ではもっとあったように覚えがあるんだけど、本編ではなかったな。きっとたぶんいっぱい撮っていたとは思うんだけど、泣く泣くカット、かな?

    > ちょこちょこ登場の猫ちゃんたち(#^^#)

    可愛かったー。あー、猫、欲しい。

  • Re: あと3列前で観ればよかったーーー!

    2018/11/14 23:16 by ありりん

    > 音楽部分は期待以上でしたし、
    > ドラマ部門が音楽に頼らない人間ドラマになっていてGoodでし
    > た。

    ドラマ部分もよかったですね。互いの音楽性をからかったり、喧嘩したり、アイディア出し合ったり…。4人の個性がちゃんと出ていて面白かったな。

    こんばんは、みかずきさん。レスをありがとうございます。

    私くらいの年代の人が多いのかと思っていたら高校生みたいなカップルもいたし、明らかにご高齢の方がいたり、とファン層の幅が広い(ファンとばかりはいえないかもしれませんが)とちょっとびっくり。うん、嬉しい♪

    > その分、ラストのライブシーンは、主人公にかなり感情移入出> 来て自然に泣けてきました。

    私も泣くかもしれない、と思っていたのですが、観終わるとドキドキが止まらなくて自然と口元がニマニマと…(笑)。

    > 私も、本作の予告編から考えて、いつもより後ろで観てしまい> ました。

    あら、では、もう一回いかが。私は観に行きます、絶対。

  • 最前列でもいいかも!

    2018/11/19 18:00 by ありりん

    観に行ったわ、再度。
    3列前で。

    人生初かもしれない。2度も同じ映画をお金払って映画館で観たのって。昔「スターウォーズ/エピソードW」も2度映画館で観たけど、あの頃は総入れ替え制ではなく、観たい人はそのまま居座って観られたもんね(笑)。
    で、ここ映画生活を始めて丸8年ですが、やっぱり初めてだわ、自己レス。

    1度めは曲の作り方を色々見せてもらった上に、ライブ・エイドでの臨場感が全身に伝わってきてもう嬉しくて仕方なかったのよね。メンバー4人を演じる俳優さんは本当に上手い。乗り移ってるかのよう。歌や演奏もさることながら、日常での会話も「あー、そんなこと言いそう」と思えるし、ことに声なんかもすごく似てる。ただし、ジョン・ディーコンの声は聞いたことないからよくわからないけど(笑)。
    2度めは…。泣いた。クライマックスのライブ・エイドからクイーン自身による「Don't Stop Me Now」の映像が流れた後に「The Show Must Go On」の曲でエンドとなったんだけど、フレディの歌声を聴きながら、もうクイーンの新しいパフォーマンスもフレディの力強い声も特異とも言える曲作りや素敵な歌ももう聴けないんだと思うと自然と涙がじわじわと…。

    さて、レコードは全部持ってるけどプレイヤーがないので聴けない(笑)。ので、CDを買い直してます。買ってないのはどれとどれかなぁ♪というのを楽しみに生きます。

  • Re: あと3列前で観ればよかったーーー!

    2018/11/24 16:53 by 10年目のソフィ

    ありりんさん

    熱々のレスを頂き、こちらにもお邪魔します。こちらもコッテリ熱いですねww
    早くも2度ですか!!凄い、、、と言いつつ私も年内三度目指します。ありりんさんに習い、席を少しずつ前にしよーかな。でも身体揺れてるのがミエミエなりそーですね。
    クイーンにハマったのがまだ幼い時分だったので、グループやフレディの裏側は意識なかったのですが、彼の孤独が伝わってきて、故にまた歌詞が切なく心に沁みました。やっぱ2度目はもっとぐちゃぐちゃになりそう、、、
    役者さんの熱演も凄かった!思い切って応援上映目指そーかしらww

  • Re: あと3列前で観ればよかったーーー!

    2018/11/25 11:06 by ありりん

    > こちらもコッテリ熱いですねww

    あ、熱すぎですかね(笑)

    ようこそ、いらっしゃいませ、10年目のソフィさん。

    > でも身体揺れてるのがミエミエなりそーですね。

    いえ、いえ、誰も気にしない、というか、誰もが皆そうなるんじゃないでしょうか♪

    > クイーンにハマったのがまだ幼い時分だったので、グループやフレディの裏側は意識なかったのですが、彼の孤独が伝わってきて、故にまた歌詞が切なく心に沁みました。

    私もハマったとはいえ、楽曲にばかり目がいっていたので、メンバー間であんな確執が生じていたなんて知りませんでした。

    >思い切って応援上映目指そーかしらww

    行っちゃってくださいな♪♪

  • 3度めは「3列め」で♪

    2018/12/3 17:39 by ありりん

    最前列?首が痛くなるかもしれぬと3列め(字余り)

    観に行きました、3度目です。
    お話の流れはわかってるので今日は各俳優の息遣いや表情をたっぷりと堪能。クイーンの4人の息が合ってるような性格合わないようなの微妙なやり取りが可笑しくてチャーミング。そして猫がやっぱり可愛い。

    うん、これはDVDが出たら買う!

  • Re: あと3列前で観ればよかったーーー!

    2018/12/4 12:48 by 10年目のソフィ

    かなりの字余りですが、、伝わりましたww
    はや、3回目ですか!!凄い!

    ありりんさん、こんにちは。

    1日に2回目を目指しましたが、早々と満席になっており(映画の日!?)2日に観ました。
    ラストへの展開がわかってるだけに、余計に途中からナミダナミダですよねー。
    電気スタンドのシーンは1回目では来なかったのですが、来るわ来るわ、、、じわじわです。

    DVDきっと買うんだろーなー、と思いつつ、彼らの曲が頭から離れませーん 笑

    ではでは

  • こちらでは 応援上映 まるでなし

    2018/12/4 15:04 by ありりん

    > はや、3回目ですか!!凄い!

    もうちょっとするとインフルとか風邪とか流行りだすし、年末に向けて映画館の人出も増えるし、映画館の上映枠も少なくなってきてるし(怒)、ということで行ってまいりました。

    再びのお越し、ありがとうございます、ソフィさん♪

    > 1日に2回目を目指しましたが、早々と満席になっており(映画の日!?)2日に観ました。

    昨日は平日だったのに結構な人出だったんです。真ん中より後ろはほぼ満席。「ふふふ、3列めはさすがにいないよね〜」なんてほくそ笑んでいたら、私のほかに二人もいた!(「チッ」と心の中で舌打ちを…)
    大都市の方ではかなりの盛況ぶりというのがSNSでもネットでも伝わってくるし、応援上映あるみたいだし、うらやましいです。

    > ラストへの展開がわかってるだけに、余計に途中からナミダナミダですよねー。

    今回も鼻の奥がツーーーンと痛かったです。泣くのは何とかこらえました。

    > DVDきっと買うんだろーなー、と思いつつ、彼らの曲が頭から離れませーん 笑

    DVD、当分先ですよね(笑)。それまでyoutubeで我慢しよう…。

満足度データ

ボヘミアン・ラプソディ
100点
71人(30%) 
90点
78人(33%) 
80点
63人(26%) 
70点
18人(7%) 
60点
5人(2%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
1人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
236人
レビュー者数
100
満足度平均
88
レビュー者満足度平均
90
ファン
35人
観たい人
114人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺  池袋  渋谷  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  平和島  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  新宿三丁目  錦糸町  立川  日本橋  新宿  二子玉川  お台場  調布  上野  日比谷 

他の地域

 

この映画のファン

  • きゃらぷり
  • チキ
  • jimmy09
  • potus
  • 葉秋らん☆
  • ☆HIRO☆
  • regency
  • 謎の管理人
  • morgan
  • すのもの
  • mikikar
  • 猫ぴょん
  • KI-ki
  • 佳辰
  • でぐち

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など! 映画論評・批評の新コーナー“critic”