ただいまの掲載件数は タイトル60033件 口コミ 1157646件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ルイスと不思議の時計 > 感想・評価 > キンキンのコーラが飲みたい、

キンキンのコーラが飲みたい、

50点 2018/10/11 23:58 by 初心者モード 初心者モード

ルイスと不思議の時計

オゲレツ・スタンダップファンタジー

吹替を試写会にて。
ただの絵本実写映画だと思って無防備でいたら、嬉しい誤算が仕組まれてました。

<両親を事故で亡くしたルイスは叔父のジョナサンの家に引き取られることに。彼の正体はなんと魔法使い。ベテラン魔女のお隣さんと三人で魔術師ライフを送っていたが、ジョナサンの家には人類滅亡に関わる秘密が隠されていた。>

なんとこの映画の監督はイーライ・ロス。
と豪語したものの調べてはじめてわかったのですが、あの食人パニック映画「グリーンインフェルノ」の監督さん。
他にも「キャビンフィーバー」や「ホステル」なども。

「ハリーポッターと賢者の石」くらいなもんだろとタカをくくって鑑賞していると
不意のタイミングで驚かされたり(多発)、嘔吐物や排泄物も飛び交ったりと困惑しました。笑
周りの大人たちも声が漏れたり飛び上がってる人がかなりいました。

でもパニック系の要素が光ってた反面、ストーリーはあっさりというか絵本らしいお話でした。
ルイスの主人公感も薄く、ヴィランはしっかりと立ってるけどヒーローがいない、、ような感覚です。


もひとつ!名シーンに感じた場面がありまして
ここまでやってくれるのかと感心する「子役から子役への腹パンシーン」が最高です。
打撃の生々しさと密閉空間の恐怖、ストーリーの流れも止めず、いじめっこくんのドスの効いた喋んじゃねぇ顔は「怖い!」て素直に持ってかれてしまいました!!
流石はホラー畑の演出。

ハリウッドから見た子供層向けにはこういった要素も入れてかなければという警鐘でもあるんですかね。
たのしめました。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ルイスと不思議の時計
100点
7人(4%) 
90点
24人(16%) 
80点
35人(23%) 
70点
46人(31%) 
60点
25人(17%) 
50点
3人(2%) 
40点
4人(2%) 
30点
2人(1%) 
20点
0人(0%) 
10点
1人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
147人
レビュー者数
136
満足度平均
73
レビュー者満足度平均
73
満足度ランキング
86位
ファン
3人
観たい人
23人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

池袋  東武練馬  大泉  南大沢  品川  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  錦糸町  新宿三丁目  新宿  二子玉川  お台場  調布  日比谷 

他の地域

 

この映画のファン

  • ラッキーココア
  • イルカペンギン
  • Yousuke  Takuma

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集