ただいまの掲載件数は タイトル59278件 口コミ 1149407件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜 > 感想・評価 > 非の打ち所“は”ない

非の打ち所“は”ない

60点 2018/5/12 22:28 by roujuw

ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜

今作の原作である邦画「タイヨウのうた」は男でもおもわず胸がムズムズしてしまう秀逸な片思い描写やなけなしの希望を与えてくれる作品だったがお世辞にも上手い映画、よくできた映画ではなかった(もちろん個人的な意見です)。

しかしさすがハリウッドリメイク、とても映画的で美しい見た目と簡潔で分かりやすいストーリーにまとめることによってより見やすくとっつきやすい万人が見ることのできるラブストーリーに変貌していた。

だが本作のほうがおもしろいのかと言われればそうではない。たしかに映画としての技術的な完成度は本作の方が上だろう。
しかし元のタイヨウのうたは技術的には不器用でストーリーもハテナマークが浮かぶ所が多々ある作品だったが、心はしっかりと掴まれていた。

冒頭バス停の停留所の看板で顔が隠れてしまって見えないのを頑張って覗き込もうとする薫に一気に心を掴まれた。
それに比べてケイティはスケボーをこいでいるチャーリーが木で隠れてしまって「邪魔だな」とぐちをこぼすだけ。
薫はバス停の場所を夜のうちに少しずらして顔が見えるようにするのに対してケイティは何もしない。
木を切り倒すくらいすりゃいいのに。

完成度は本作のほうが高いと思います。
減点方式なら80〜90点取れると思います。
でも加点方式なら20点くらいです。
それに比べてタイヨウのうたは減点方式では50点くらいになってしまいますが加点方式なら90点いけます。

個人の好みではありますがタイヨウのうたのほうが可愛げがあって好きです。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜
100点
2人(7%) 
90点
7人(25%) 
80点
11人(40%) 
70点
4人(14%) 
60点
3人(11%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
27人
レビュー者数
19
満足度平均
80
レビュー者満足度平均
79
ファン
2人
観たい人
11人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

この映画のファン

  • よっchan
  • ラッキーココア

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
15周年となる今年はココが違う!《SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018》 特集
『サマーウォーズ』の細田守監督が描く新たな“家族”の物語 『未来のミライ』ほか、スペインの若き新鋭監督の長編デビュー作『悲しみに、こんにちは』や人気舞台の映画化『ゴースト・ストーリーズ…』など話題作更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
未来の映画監督たちよ、ここに集え!