ただいまの掲載件数は タイトル58812件 口コミ 1144289件 劇場 591件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ワンダー 君は太陽 > 感想・評価 > 子どもたちに観てほしい作品

子どもたちに観てほしい作品

70点 2018/5/17 11:54 by yuccoco_7

ワンダー 君は太陽

試写会にて鑑賞しました。
例によってなんの事前情報も入れなかったので、「なんで宇宙帽!?」と思っていました。

マイノリティーというか、目新しいもの、
異質なものに出会う時、好奇心を持つのは別に悪くないと思うのですが、だから排他的になるというのは残念な性質ですよね。
本能なのか教育なのか。

おそらく日本だけではないはずで、本作然り。
それによって最初に辛い思いをする当事者も多いのでしょう。

本作は当事者に触れながら、その周りの人間模様や葛藤にもそれぞれ焦点を当てています。

これは小説を実写化したあるあるだと思うんですけれど、2時間の尺に詰めるのが大変なんでしょうね。大事なところだけギュギュッと持ってきた感じがありました。
故にご都合主義に見えてしまうことはありましたが、全体としては心温まるストーリーです。

子役の男の子がリバー・フェニックスのようなデニムスタイルでスタンド・バイ・ミーかなと思いました。

格言や教訓のメッセージ性のある作品なので、
子ども達に観てほしい作品だなと感じましたね。
素直な心になれる良いストーリー。

作中で何度も思ったのが、
ちょいちょい入るコメディー要素、周りはウケてましたが、笑いが違うのか一切笑えなかったわたし!笑
という部分もありました。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ワンダー 君は太陽
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
5人(71%) 
70点
2人(28%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
7人
レビュー者数
7
満足度平均
77
レビュー者満足度平均
77
ファン
1人
観たい人
8人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • ラッキーココア

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

未来の映画監督たちよ、ここに集え!
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号が4/2発売!
アカデミー脚色賞ほか映画賞多数受賞の話題作、誰もが心揺り動かされる青春ラブストーリー『君の名前で僕を呼んで』や毒のあるユーモアが散りばめられた『ザ・スクエア…』など続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ