ただいまの掲載件数は タイトル64736件 口コミ 1175902件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アリー/ スター誕生 > 感想・評価 > 実直な作りだが華に欠ける

実直な作りだが華に欠ける

70点 2019/1/9 9:57 by Baad

アリー/ スター誕生

A Star Is Bornはほぼすべて見てきた。

本作は一番地の足がついたありそうな話で、歴代の物語の荒唐無稽な部分をそぎ落とした実直な作りで好感が持てる。でも、レディ・ガガの抜群の歌唱力以外はあまり見どころがなく、いまひとつ華に欠ける。

普通の愛の物語は見世物としては今一つなのかもしれない。

作中の楽曲は歌詞は素晴らしいんだけれど、やはり地味。

とはいえ、パキとパルシーをごっちゃにした、型を踏襲しただけの某映画よりは実があるので思わず感動で涙ぐんだりもしてしまった。

レディ・ガガの素顔により近そうな表情(こっちが演技なんでしょうが)が見られたのはよかったかも。

この何度もリメイクされた物語を血の通った普通の愛の物語として描こうとしたスタッフの努力には頭が下がります。でも、成功しているかどうかは別の問題かもしれません。

ちなみに、歴代の映画では、一作目の「スタア誕生」と2作目を下敷きにボリウッドでリメイクした"Aashiqhi2"が娯楽性に優れていたと思います。

芸道ものだと、どうしても別の方向に話を深めたくなるんだろうなあ。そういう意味で、新しいほうの「スター誕生」二作はどちらかというと玄人受けねらいなのかもしれません。それでもバーブラとクリス・クリストファーソンのよりは見やすかったと思います。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

アリー/ スター誕生
100点
9人(7%) 
90点
19人(15%) 
80点
37人(30%) 
70点
37人(30%) 
60点
10人(8%) 
50点
5人(4%) 
40点
2人(1%) 
30点
1人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
120人
レビュー者数
60
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
76
ファン
7人
観たい人
57人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • あおたんパパ
  • とっぽ
  • ラッキーココア
  • みかずき
  • 佳辰
  • よっchan
  • リュウ、

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ