ただいまの掲載件数は タイトル64698件 口コミ 1175635件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アリー/ スター誕生 > 感想・評価 > 古典の踏襲と、ガガの圧倒的歌唱力

古典の踏襲と、ガガの圧倒的歌唱力

80点 2018/12/24 12:44 by コージィ

アリー/ スター誕生

レディ・ガガの歌唱力が素晴らしいのはわかっていましたが、改めて彼女の歌の持つ力に驚かされました。
ガガは俳優としてはどうかと思いきや、かなり良かった。

それ以上によかったのが、W主演であり、本作が監督デビューとなるブラッドリー・クーパーの、演出・カット割りの上手さ。
難聴なジャックの挙動演技がいちいち染みる。
相手の言葉を受け止めるのに聞こえる側を向けたり、アリーに顔を近づけて会話したり、都合が悪く聞きたくない話の時は普通の人と同じように振る舞い耳を傾けなかったり(笑)、などで「徐々に聴力を失っていっている」ことを表現していたり。
あと、この人元々アル中から抜け出すのに苦労した方だから、耳の辛さや売れていくアリーへの嫉妬で酒に逃げるあたりが、迫真の演技で怖いくらい。

ただ、エンタメ濃度は薄め。
上記のような演出に玄人評論家は喜ぶだろうけど、一般客にはこれ、受けない気もします。
繊細過ぎてわかんないパターンね。

お話は良くも悪くも『スタア誕生』まんま。
何より、原作やリメイク元の映画が古典過ぎ、他の作品にパクられまくったあとだけに、話に意外性はなく、展開は読みやすい。
人によっては、「ありがちの域から出てない」とか、「話が薄っぺらい」としか感じられない可能性が高いような気もします(そういう意味では「逆だろ」と突っ込みたくなりますがw)。

さらに、日本では特に直近でエンタメ性の高い『ボヘミアン・ラプソディー』があったため、「歌映画」として比べられちゃうのもあるし。
日本公開タイミングが、『ボヘミアン〜』と半年くらい離れれば(それこそアカデミー賞あたりのあとに)よかったのにな、と思いました。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

アリー/ スター誕生
100点
9人(7%) 
90点
19人(15%) 
80点
37人(30%) 
70点
37人(30%) 
60点
10人(8%) 
50点
5人(4%) 
40点
2人(1%) 
30点
1人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
120人
レビュー者数
60
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
76
ファン
7人
観たい人
57人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • ラッキーココア
  • よっchan
  • 佳辰
  • とっぽ
  • あおたんパパ
  • リュウ、
  • みかずき

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ