ただいまの掲載件数は タイトル60043件 口コミ 1157598件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > クロウ 復讐の翼 > 感想・評価 > ビデオで拝見2018−017

ビデオで拝見2018−017

50点 2018/2/12 12:50 by アキラ

ブルースリーの息子が撮影中に誤って実弾で撃たれ亡くなったにも関わらずVFXを駆使してプロヤスが完成させた因縁のシリーズ第三弾。一作目主演のブランドリーがカラスの力で蘇る訳もなく作品毎に別の復讐者をカラスが蘇らせてるだけあって当然ながら話に繋がりはない。今回は悪徳警官の汚職を知った恋人を殺され冤罪で電気椅子に送られた若者がカラスの力で蘇り展開する復讐劇…って云うまでもないほどよくあるヒーローモノの定番。偽証の見返りが工事現場の3K仕事紹介っていかに割に合わないかを貧民街の学のないチンピラは理解できないようだ。ふと『ラストアクションヒーロー』で映画から現実に出て来た悪役がたかが靴を奪う為に人を殺すチンピラを見て驚くシーンを思い出した。リスクと法を犯すからには海外逃亡できるだけの報酬を貰わねば割に合わないって常識すらろくな就学機会のない貧困層には理解できない。ヒーロー映画にすらそんな夢のない側面が入って来るとはハリウッド映画のアメリカンドリームも死に絶えてる。この作品で悪役のボスは復讐を果たしたと偽証する事で主人公の力を奪うって方法で主人公を追い詰める訳だが、これまた悪い意味でのテーゼ破りに思えた。そこは復讐モノで疑っちゃいけない所だろ。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

クロウ 復讐の翼
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
0人(0%) 
70点
0人(0%) 
60点
0人(0%) 
50点
1人(100%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
1人
レビュー者数
1
満足度平均
50
レビュー者満足度平均
50
ファン
0人
観たい人
0人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集