ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154945件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル > 感想・評価 > 今年観たアメリカ映画の中で一番の快作

今年観たアメリカ映画の中で一番の快作

90点 2018/5/13 15:23 by えり蔵

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

今年アカデミー賞の作品候補になった“半魚人”や“立て看板”より気に入った。

フィギアスケートの天才が頂点に登り詰めたのに、周りの人間が事件を起こしてしまい転落してしまう。本人も事件を起こすことを知っていたのではないかと思うが、そこのところは明白にしていない。

ホワイトプア等のアメリカ抱える問題を優れた構成力とユーモアで、2時間以上全く飽きさせない内容にしたのは見事である。

出演者が観客に話しかけるシーンなど、『デッドプール』を思い浮べ思わずニヤリとした。

主演の俳優は、皆上手いが、特にトーニャを演じたマーゴット・ロビーは、主人公に同化したような演技だった。
チャーチルを演じたゲーリー・オールドマンに匹敵するといったら褒めすぎかもしれないが、それぐらいの素晴らしかった。

彼女はフィギアスケートの猛特訓をしたそうだが、技術的に難しいところはプロが代役をやったと思う。しかし編集と撮影が良く出来ていて区別はできなかった。

他の配役も適切で、無名でも力のある役者がアメリカには沢山いるのだということを改めて感じた。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
100点
0人(0%) 
90点
9人(18%) 
80点
20人(40%) 
70点
15人(30%) 
60点
4人(8%) 
50点
1人(2%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
49人
レビュー者数
25
満足度平均
77
レビュー者満足度平均
77
満足度ランキング
51位
ファン
4人
観たい人
32人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

下高井戸 

他の地域

 

この映画のファン

  • ペペロンチーノ
  • FOXHEADS
  • takappesan
  • 佳辰

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!