ただいまの掲載件数は タイトル59073件 口コミ 1147195件 劇場 586件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル > 感想・評価 > 事実は報道より・・・

事実は報道より・・・

90点 2018/5/7 18:37 by 未登録ユーザ

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

もちろん「あの事件」の「真相」がどうかって方向に話が進んでいくんだけど、この映画は当事者の証言に基づいた話である上に当事者があんな人達だからこの映画に描かれていることがどこまで真相を語っているのかは実際よく分からない。でもそんなことがどうでもよくなるくらいに面白い。正直これが実際の事件を基にした完全フィクションと言われても許せるくらい。
貧困層の白人、肥大した自意識、暴行に銃の乱射、数字ばかりを追うメディア、イメージが重要な要素となるフィギュアの世界、ついでに毒親などなど映画を構成する要素のどれもが今日的なテーマとしっかりリンクしていて、しかもレーガンのポスターを意味ありげに映すことによってトランプ時代の今現在としっかり繋げて最後にアメリカ批評を入れる構成が凄い。有名な靴紐のシーンや最後の転身のシーンが以前のシーンとしっかり呼応していたりテレビのトークショーと電子レンジの表示の繋がりとか面白い作りこみがたくさん入っていてエンタメ映画としてもとても面白かった。あとトーニャが視線をこっちに向けるシーンが幾つか出てくるんだけど、散々カメラを向けられたトーニャが今度はカメラを通してこちらを見てくるって思うと効果はより絶大でとてもゾッっとした瞬間でもあった。

最後に実際の映像が流れたんだけど、ショーンの発言がまんますぎて大爆笑だった。でも教育とか教養とか、とても大事だと思った。短絡的に相手を破滅させてしまう行為に走ってしまうあたりは『全員死刑』の彼を思い出してしまった。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
100点
0人(0%) 
90点
7人(15%) 
80点
19人(41%) 
70点
15人(32%) 
60点
4人(8%) 
50点
1人(2%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
46人
レビュー者数
25
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
77
ファン
4人
観たい人
28人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺  多摩センター  池袋 

他の地域

 

この映画のファン

  • FOXHEADS
  • takappesan
  • ペペロンチーノ
  • 佳辰

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

「“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト」始動!一般選考員を大募集!!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
未来の映画監督たちよ、ここに集え!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ