ただいまの掲載件数は タイトル59449件 口コミ 1151922件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ラブレス > 感想・評価 > 愛はどこにでもある。ただ、見えないだけ……

愛はどこにでもある。ただ、見えないだけ……

70点 2018/4/17 15:55 by tabula_rasa

ラブレス

難解な映画ですねぇ。ときどきカーラジオやテレビから、舞台となった時代のニュースが流れるあたり、崩壊した家族の悲劇をただ描いているだけではなく、何か政治的なメッセージが込められている感じがします。
ロシア情勢にうとい私には何のことか、わかりません。が、しかし、そこがわからないと観られない映画でもない。

私個人としては、この映画の引いた観せ方がとても気に入りました。なぜだか心地がいい。本来は情緒感たっぷりの演出の方が好きなんですが……。家庭内の居場所のない子供のつらさや、自分が幸せになることしか考えていない親の馬鹿っぷりが客観的に描かれているため、過剰に感情移入することながない。淡々と描かれていて、それがなぜだかとても印象に残ります。

タイトルはLovelessですが、我が子を必死で探しまわる両親やボランティアの姿からは愛が感じられます。気づくのが遅すぎただけで。愛はいつも、どこにでもある。ただ、他のことに気を取られて、つかの間見えないだけなのです。

2018/04/11 梅田ブルク7(5)

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ラブレス
100点
0人(0%) 
90点
2人(6%) 
80点
6人(20%) 
70点
9人(30%) 
60点
3人(10%) 
50点
7人(23%) 
40点
1人(3%) 
30点
1人(3%) 
20点
1人(3%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
30人
レビュー者数
18
満足度平均
64
レビュー者満足度平均
68
ファン
2人
観たい人
24人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • FOXHEADS
  • 佳辰

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
今度のオーシャンズは“豪華でド派手”! 豪華女優陣に華麗に騙される 『オーシャンズ8』ほか、S・ローナン主演の儚く美しいラブストーリー『追想』など続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!