ただいまの掲載件数は タイトル60646件 口コミ 1162160件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発― > 感想・評価 > Mack The Knife

Mack The Knife

60点 2018/12/6 9:23 by デニロ

かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―

永沢光雄「AV女優」という文庫本を読んでいる。かなり前に刊行されていて読みたい本だったのだがいつの間にやら2018年になってしまった。もはや前世紀の女優さんのインタヴュー集。語られているのは嘘まことの混淆だろうと思うようなエピソードの連続で、あるいは永沢光雄の苦肉の労作か、というように女優たちの境遇は似ている。根はいい子だったんだけど両親が不仲で離婚して中学に入学する頃にはシンナーを吸い始めて近所のお兄ちゃんと初体験をして高校に入学したけれど勉強しないでディスコに行って上京し就職したり専門学校へ通っていたけれど男と同棲を始めるとお金が足りなくなってキャバ嬢になったりするけれど街でAVに誘われて、今はストリップにも出ている。というような話だけれど、本当かね。

AV女優は騙されて脅されて喫茶店に缶詰めにされて契約書にサインさせられて、云々で事件になっているけれど。

有村架純の晶ちゃんが國村隼の義父に無理して話さなくてもいい、と言われたのはそんなストーリーなんだと思う。

半成人式で父母に向けて作文を書くなんていうことを今の小学校、中学校でするだろうか。生き別れ死に別れで子供が親と暮らしていない家庭というものが存在していて教員はそのことを無論知っている。観ていて製作者はどうかしていると思った。

ラスト近く、電車(気動車でしたね)の音を聞いて有村架純と子供がおじいちゃんが運転しているとはしゃいでいるシーンを観ながら『父ちゃんのポーが聞える』を思い出した。そう言えば上映されないな。上映の要請がないのか、あるいは上映できないような社会的な制約があるのか。あれこそ泣けるのに。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―
100点
4人(18%) 
90点
4人(18%) 
80点
6人(27%) 
70点
4人(18%) 
60点
4人(18%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
22人
レビュー者数
16
満足度平均
80
レビュー者満足度平均
83
満足度ランキング
68位
ファン
2人
観たい人
11人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

立川  銀座  東武練馬  大泉  南大沢  品川  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  池袋  新宿三丁目  錦糸町  日本橋  二子玉川  調布 

他の地域

 

この映画のファン

  • takappesan
  • hiryuden24

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”