ただいまの掲載件数は タイトル60713件 口コミ 1162586件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > カメラを止めるな! > 感想・評価 > 予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。

予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。

100点 2018/12/7 17:52 by アーバン・ブルー

カメラを止めるな!

DVDを購入して、見ました。
映画館で、観たかったのですが、カメラワークで、映像手ブレが激しい。って言う記事を読んだので、映像酔いしたら、怖いと思ったので、DVDにての鑑賞になりました。
でも、DVDでも、十分に作品の良さは伝わって来ました。

さて、本作の感想ですが、やはり、噂どおり、凄い面白い作品でした。

前半は、普通に、ゾンビ物の怖い映画として、楽しめたし、前半、後半合わせて、総合的に、見たら、ユニークな映画で、とても楽しめました♪
前半、不自然と言うか、疑問に感じるシーンが、沢山、あって、「え、どう言うこと。」と思っていたら、後半から、散りばめられていた、伏線を一気に回収して、それまでの疑問が解ける。みたいな凄いトリック(からくり。)が、仕掛けられていて、予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。
実は、そう言うことだったのかと。
あと、出演者が、地味で、無名な役者さんばかりなんだけれど、それぞれ、個性的で、キャラ立ちが半端なくて、ナイスでした!
あの人も、あの人も・・・。失礼ですが、演技力は、それほどでも〜なんだけれど、皆さん、本当に、いい味を出していて、上手かったですね。
いや〜、本当に、面白い作品でした。
映画愛に溢れた素晴らしい作品で、大満足しました。
やっぱり、有名な俳優さんや女優さんは出演していない、流行のミュージシャンやグループの主題歌も、起用していない、人気の漫画や小説の原作でもない、フック(売り)を付けていない、内容だけで勝負した、ミニシアター系の作品は、いいですね♪
あと、映画を見終わった後の爽快感を、更に、アップしてくれる、エンディング曲の謙遜ラヴァーズの「Keep Rolling」も、名曲で、グッと来ました♪

せっかくなので、僕のミニシアター系作品のベスト3も、紹介させて下さい。
●「薄れゆく記憶のなかで」。
●「見えないほどの遠くの空を」。
●「カメラを止めるな!」。

今後も、大作だけではなくて、ミニシアター系の作品も、チェックして、良作に巡り合えることを、楽しみにしています♪

 

2人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: 予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。

    2018/12/7 19:32 by みかずき

    こんばんは。アーバン・ブルーさん。
    みかずきです。

    わたしは、何とか上映期間ギリギリで観れたのですが、仰る様に、予想外の展開に参ってしまいました。

    製作費300万円。無名の役者。無名の監督。
    そういうインディーズ作品であることを逆手に取った見事なストーリー展開でした。
    面白いというか、画面から熱過ぎる映画愛が感じられ、心を鷲掴みにされ感動で涙が溢れてきました。

    映画っていいな。観終わって素直にそう思える作品でした。

    こういう作品に出会えるので、映画鑑賞は止められません。

    では、また、面白い作品で語り合いましょう。

    失礼しました。

  • Re: 予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。

    2018/12/7 20:23 by アーバン・ブルー

    みかずきさん、こんばんは。
    いつもお世話になります。
    レスありがとうございます。
    共感にも、感謝致します。
    よろしくお願い致します。

    >わたしは、何とか上映期間ギリギリで観れたのですが、仰る様に、予想外の展開に参ってしまいました。

    前半の所々に、不自然なシーンがあり、これは、確かに、何か仕掛けはあるな。とは思っていたのですが、伏線が回収されて、疑問が解き明かされていく展開は、僕が思い描いていた以上に、予想外で、良い意味で、ヤラレテしまいました。
    なるほど〜、実は、そう言うことだったのかと。
    なので、「参りました。」と感心してしまいました。

    >製作費300万円。無名の役者。無名の監督。
    そういうインディーズ作品であることを逆手に取った見事なストーリー展開でした。

    低予算でも、無名の役者さんでも、無名の監督さんでも、アイディアや工夫次第で、これだけ、面白い作品を制作することが、出来るんだなあ〜って、改めて、インディーズ映画の底力を思い知らされましたね。
    あと、役者さん、それぞれ、個性的で、キャラ立ちが、半端なくて、ナイスでした!

    >面白いというか、画面から熱過ぎる映画愛が感じられ、心を鷲掴みにされ感動で涙が溢れてきました。

    >映画っていいな。観終わって素直にそう思える作品でした。

    みかずきさんの仰るとおりですね。
    映画愛が溢れた熱い作品で、僕も、映画を見終わったあとの爽快感が、格別で、とても感動しました。
    ホロリと来ましたもんね。
    総合的に、恐怖あり、笑いあり、涙ありで、本当に、いい作品でしたね。

    >こういう作品に出会えるので、映画鑑賞は止められません。

    こちらも、同感ですね。
    こう言った良作と巡り合えると、嬉しくなって、また、他の映画も、観たいって言う気持ちになりますからね。

    >では、また、面白い作品で語り合いましょう。

    嬉しい言葉、ありがとうございます。
    また、語り合いましょう。

    >失礼しました。

    それでは、また、よろしくお願い致します♪

  • Re: 予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。

    2018/12/8 20:01 by 猫ぴょん

    > DVDを購入して、見ました

    もう発売してるんですね
    こんばんわ
    アーバン・ブルーさん^^
    まだ上映してるんで油断してましたw
    自分へのクリスマスに何本か買おうと思ってて〜(
    これは欲しい1本です)

    アーバン・ブルーさんのミニシアターBEST3入りなんですね
    面白いですもんね(≧▽≦)


    > あと、出演者が、地味で、無名な役者さんばかりなんだけれど、それぞれ、個性的で、キャラ立ちが半端なくて、ナイスでした!

    どの方もハマってて(≧▽≦)
    最近CMに出演されたり忙しそうですね〜
    ヒットするってスゴイ!!

    大作もイイですけどこうゆう作品大好きです〜♪
    それではまた〜
    お正月休みになんとかドニー・イェン祭り復活させたいです(^-^;

  • Re: 予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。

    2018/12/8 21:56 by アーバン・ブルー

    猫ぴょんさん、こんばんは。
    いつもお世話になります。
    レスありがとうございます。
    共感にも、感謝致します。
    よろしくお願い致します。

    >もう発売してるんですね
    こんばんわ
    アーバン・ブルーさん^^

    僕も、人気作品なので、発売は、来年だろうと思っていたのですが、予想していたよりも、早く、年内の12月に発売してくれたので、とて嬉しく思います♪

    >まだ上映してるんで油断してましたw

    え、まだ上映してるんですか。
    DVDが、発売されても、上映されるとは凄い人気ですね。

    >自分へのクリスマスに何本か買おうと思ってて〜(
    これは欲しい1本です)

    自分へのご褒美として、クリスマスに、お気に入りの映画のDVDを、購入されるなんて、素敵だと思います♪
    他人へのプレゼントにも、いいかもしれませんね。
    「カメラを止めるな!」は、繰り返して、何度、見ても、楽しめる作品だと思うので、DVDを購入して、自分の手元に置いておくのも、良いと思いますね♪

    >アーバン・ブルーさんのミニシアターBEST3入りなんですね
    面白いですもんね(≧▽≦)

    勢いで、BEST3に入れてしましました^^
    他にも、「星空のむこうの国」、「半分の月がのぼる空」、「森のカフェ」などなど、好きな作品が、ありますね。

    >どの方もハマってて(≧▽≦)
    最近CMに出演されたり忙しそうですね〜
    ヒットするってスゴイ!!

    キャラが立っていて、皆さん、ハマリ役でしたね。
    監督さんも、キャストの皆さんも、「カメラを止めるな!」の大ヒットをきっかけに、忙しくなりましたね。
    今後の活躍が、楽しみですね♪

    >大作もイイですけどこうゆう作品大好きです〜♪
    それではまた〜

    そうそう、大作も、いいいですけれど、この手の小粒な作品も、味があって、いいんですよね。

    >お正月休みになんとかドニー・イェン祭り復活させたいです(^-^;

    ドニー・イェン祭り、楽しみにしています♪
    「かちこみ〜」の鬼太郎ヘアのドニーさんも、いつもとは違う雰囲気で、カッコいいと思います。

    それでは、また、よろしくお願い致します♪

  • Re: 予想外の展開に、感心してしまい、笑いが止まりませんでした。

    2018/12/8 22:03 by アーバン・ブルー

    追記。

    多分、以前、お知らせしたかもしれませんが、飯星景子さんも、ドニー・イェンのファンで、彼女のブログには、ドニー・イェンの記事や香港映画に関しての記事が、沢山、掲載されているので、是非ご覧になって下さい♪

    <リンクURL>

    それでは、また、よろしくお願い致します♪

満足度データ

カメラを止めるな!
100点
41人(19%) 
90点
58人(28%) 
80点
54人(26%) 
70点
24人(11%) 
60点
12人(5%) 
50点
7人(3%) 
40点
5人(2%) 
30点
1人(0%) 
20点
2人(0%) 
10点
2人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
206人
レビュー者数
95
満足度平均
81
レビュー者満足度平均
80
満足度ランキング
8位
ファン
25人
観たい人
79人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

銀座  武蔵村山  吉祥寺  新宿三丁目  池袋  渋谷 

他の地域

 

この映画のファン

  • 謎の管理人
  • ヴィアゼムスキー
  • クラゲ
  • taromaru95555
  • 男のこだわり
  • さゃちゃん
  • pineapple
  • cinerama
  • はなにゃ
  • のんべののん太
  • ぱおう
  • おハナさんといっしょ。
  • y_touch_04
  • Steven SodaBerg
  • とっぽ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”