ただいまの掲載件数は タイトル60310件 口コミ 1159939件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 妻の愛、娘の時 > 感想・評価 > ラン・ユエティンが綺麗だった!

ラン・ユエティンが綺麗だった!

80点 2018/9/14 23:15 by jimmy09

妻の愛、娘の時

あのシルビア・チャンが監督・主演という映画なので「監督もできるのかなぁ?」と思って観たが、手堅く作られた作品だった。

母の死を看取った娘(シルビア・チャン)は「亡くなった母を父と同じ墓に埋葬したい」と思うが、亡き父親は一度家を出て行き他の女性と結婚(?)して戻って来たらしい。そして、父親の墓は田舎のもうひとりの妻だった女性の近くにある。…これが「何故そうなの?」感あり。

シルビア・チャンは、その田舎にある父の墓を母親と共に埋葬するため移そうとするが、シルビア・チャンも田舎のお婆さんも、なかなか父親との結婚証明書を手にできず……と物語は進んでいく。

個人的には、この映画を観て、ラン・ユエティンなる女優の発見は大きい!
好みのタイプである。…いい歳して(笑)
ちょっと山口百恵に似ており、百恵追っかけていた学生時代を思い出す。(あなた何歳?は置いといて…笑)

なかなかユーモラスな流れ、ロック演奏シーンなども描いたヒューマンドラマであった。
(中国台湾合作の映画)

<映倫No.47701>

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

妻の愛、娘の時
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
3人(60%) 
70点
2人(40%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
5人
レビュー者数
3
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
77
ファン
0人
観たい人
1人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

下高井戸 

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”