ただいまの掲載件数は タイトル64747件 口コミ 1175932件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 荒野にて > 感想・評価 > 荒野の少年チャーリー

荒野の少年チャーリー

80点 2019/4/13 2:07 by ハナミズ

荒野にて

言って見れば<自分の居場所探し>の物語。
頼るべき者がなくなった不遇の少年チャーリーが偶然世話をすることになった競走馬に心を寄せながら自分のいるべき地を求めさすらう。
一人で生きるには15歳の少年には世の中は酷である。

『さざなみ』もそうだったが、道や風景を心理に巧みに置き換えて見せる演出はお手の物。
本作も道路から始まるがその景色は未来を予兆する。

冒頭での馬との出会いから古典的な名作の匂いが醸し出されるが、決して期待を裏切らない。
チャーリーが世間の厳しい荒波の中で必死に生きようともがく姿に共感できる人も多いのではないか。
ともすれば何ということのない物語だが、重心の低い演出はヒリヒリと突き刺すものがある。
目をそむけたくなるような箇所もあるが、どの登場人物も単純に善悪と言った偏ったキャラクター付けをしていない。
それゆえに信用できる。

何もない過酷な荒野をさすらう姿は世間の厳しさそのもの。
そんな困難に一人で立ち向かいながらたくましく成長していく様が見どころか。
フィリップ・マーロウの台詞「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」がふと脳裏をよぎる。
強がって生きてきたチャーリーがふと15歳の少年に戻る瞬間に思わず落涙。

『ゲティ家の身代金』などのチャーリー・プラマーが台詞を抑えたチャーリー役を繊細に演じる。脇を固めるS・ブシェミらの個性的な面々も魅力的。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

荒野にて
100点
1人(7%) 
90点
4人(30%) 
80点
4人(30%) 
70点
1人(7%) 
60点
3人(23%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
13人
レビュー者数
6
満足度平均
79
レビュー者満足度平均
82
満足度ランキング
89位
ファン
3人
観たい人
11人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺 

他の地域

この映画のファン

  • 佳辰
  • 小波
  • こむらがえり

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ