ただいまの掲載件数は タイトル59011件 口コミ 1146585件 劇場 586件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > のみとり侍 > 感想・評価 > 人情噺

人情噺

80点 2018/5/21 18:53 by Blue Rose

のみとり侍

一言で言いますと、落語の艶話といったところでしょうか。お色気満載の人情噺でクスッと笑えてホロっと泣かせて、そして最後はそれなりにハッピーエンド。なかなか楽しませていただきました。R15+の原因となった情交のシーン、映画館では色っぽいムードよりも「笑い」が漏れてました。私も、このシーンの阿部さん(と山村紅葉さん)には笑ってしまいました。そういう意味ではこの映画の阿部さんは、テルマエロマエの阿部さんに近いかも。

お話は先ほども書きましたように、基本的には「人情噺」なのですが、この本筋のところの表現が、映画としてはあまりされていなかったかな。ちょっと「笑い」と「お色気」に重心が傾いてしまったような気はしました。でも、それでもおもしろかったですけどね。

あと、ちょっと追記ですが、トヨエツさん、色っぽいですわ〜。艶男を見事に演じ切っておりました。そしてもうお一人、樋井明日香さん。この方、同じ鶴橋監督の「後妻業の女」でもお色気担当を一人で担っておられましたが、この映画でも、色っぽかったですね〜。もっともっと名前が売れてもいい方だと思うのですが・・・。とにかく素敵でした。鶴橋監督、彼女のこと気に入ってるんだろうなあ。

ストライクな年齢層はちょっと高めだと思いますが、落語なんかを好んで聴かれる方には、かなりお勧めかも。私も、十分楽しませていただきました。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

のみとり侍
100点
2人(8%) 
90点
3人(12%) 
80点
6人(24%) 
70点
11人(44%) 
60点
2人(8%) 
50点
1人(4%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
25人
レビュー者数
14
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
74
満足度ランキング
84位
ファン
2人
観たい人
15人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

蒲田  吉祥寺  錦糸町  立川  渋谷  船堀  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  平和島  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  池袋  新宿三丁目  日本橋  新宿  二子玉川  調布  上野  日比谷 

他の地域

この映画のファン

  • takappesan
  • megu_ori

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
未来の映画監督たちよ、ここに集え!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号が4/2発売!
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ