ただいまの掲載件数は タイトル64968件 口コミ 1178374件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アラジン > 感想・評価 > ファンタジー万歳!

ファンタジー万歳!

100点 2019/6/9 19:31 by 赤ヒゲ

アラジン

アニメ版は観てませんが、アラジンといえば魔法のランプに空飛ぶ絨毯!千夜一夜物語の恐ろしい王様でなくても続きが気になる胸躍る物語!こんなに豪華絢爛な実写映画になって観られるとは、この上なき幸せを感じました。何といってもメイン・キャストの3名に魅了されました。「ホール・ニュー・ワールド」をはじめとするアラン・メイケンの音楽も素晴らしく、ミュージカル・シーンも程よい案配で、インド映画さながらに群舞し、歌うシーンは限りなく美しく、楽しかったです。物語の前後、洋上に浮かぶ船で親子が語り合うシークエンスにも深い感動を覚えました。「昔々、あるところに…」的なファンタジーの世界にどっぷりつかれて、浮世のうさをスキッと吹き飛ばしてくれました(笑)。大満足です!

 

3人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: ファンタジー万歳!

    2019/6/10 18:37 by 猫ぴょん

    夢の世界ってこうゆうのですね〜(#^^#)

    こんばんわ
    赤ヒゲさん^^

    メインキャスト3人に
    お猿ちゃんに
    絨毯までキャラが立ってるし(笑)

    絨毯に乗って空を飛びたいですね〜(#^.^#)
    4DXで観ようかな〜飛んでる気分になれそう(笑)

    オープニングとラストがまた物語に深みを与えてて
    良かったですよねぇ
    まだうっとりとしております♪

  • Re: ファンタジー万歳!

    2019/6/10 20:59 by 赤ヒゲ

    猫ぴょん様

    レス、ありがとうございます。

    >メインキャスト3人に
    お猿ちゃんに
    絨毯までキャラが立ってるし(笑)

    絨毯、お気に入りですね!海岸で砂のお城を作ってたところとか、絨毯がツボだったカミさんに話しておきますね(笑)

    >絨毯に乗って空を飛びたいですね〜(#^.^#)
    4DXで観ようかな〜飛んでる気分になれそう(笑)

    今度は、IMAXで字幕版をみようかなって思っています。吹き替え版のジニーはアニメと同じく山ちゃんだったのですが、僕には竹中直人さんに聞こえていました(笑)。

    >オープニングとラストがまた物語に深みを与えてて良かったですよねぇ
    まだうっとりとしております♪

    そうなんですよね。あのオープニングとラストの設定が妙に効いてます。なぜなんでしょうね。私もまだまだ余韻が残っております。

    赤ヒゲでした。

  • Re: ファンタジー万歳!

    2019/6/10 22:32 by みかずき

    こんばんは。赤ヒゲさん。
    みかずきです。

    レスありがとうございました。

    贅を尽くした豪華な作品でしたね。
    流石、ディズニー映画という感じでした。

    妙にひねりを加えずに、あくまでもシンプルなストーリー展開でしたので、幅広い年齢層で楽しめる
    エンタメ作品でした。

    ウィルスミスの存在感には脱帽でした。
    やりたい放題にみえてちゃんと、決める所は決めてくれる演技がお見事でした。

    それにしても、ディズニー映画にこれだけやられてしまうと、低予算の映画ってどうなっちゃうんですかね。

    予算に関係なく、良い作品は作れると信じて、
    映画生活を続けていきたいです。

    天邪鬼なみかずきでした。

    失礼しました。

  • Re: ファンタジー万歳!

    2019/6/11 22:07 by 赤ヒゲ

    みかずき様

    書き込み、ありがとうございます。

    >流石、ディズニー映画という感じでした。

    同感です。もはや世界を揺るがすほどの巨大企業という感じがしました。

    >ウィルスミスの存在感には脱帽でした。
    やりたい放題にみえてちゃんと、決める所は決めてくれる演技がお見事でした。

    そうですね。1万年(?)に渡り、様々な人間たちの欲望を叶えながら思うところを語るシーンなど、なかなか深みを感じました。

    >それにしても、ディズニー映画にこれだけやられてしまうと、低予算の映画ってどうなっちゃうんですかね。

    昨年の「カメラを止めるな!」のように、低予算なりの傑作もあるので、それはそれで期待したいと思います。

    >予算に関係なく、良い作品は作れると信じて、
    映画生活を続けていきたいです。
    天邪鬼なみかずきでした。

    私もなかなかの天邪鬼なので、あくまで自分の感覚を頼りに映画生活を楽しんでいきたいなと思っております。今後もお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

    赤ヒゲでした。

満足度データ

アラジン
100点
9人(20%) 
90点
16人(36%) 
80点
12人(27%) 
70点
3人(6%) 
60点
2人(4%) 
50点
2人(4%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
44人
レビュー者数
19
満足度平均
85
レビュー者満足度平均
84
満足度ランキング
15位
ファン
7人
観たい人
35人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺  池袋  渋谷  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  平和島  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  錦糸町  新宿三丁目  立川  日本橋  新宿  二子玉川  お台場  調布  上野  日比谷 

他の地域

 

この映画のファン

  • ぱおう
  • 赤ヒゲ
  • 猫ぴょん
  • Yousuke  Takuma
  • 黒蜜わらびもち
  • 佳辰
  • ツィトローネ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ