ただいまの掲載件数は タイトル64716件 口コミ 1175780件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > フジコ・ヘミングの時間 > 感想・評価 > 孤高のピアニスト人生

孤高のピアニスト人生

90点 2018/6/29 23:05 by うららん

フジコ・ヘミングの時間

本日、シネスイッチ銀座に観に行ってきました。

フジコ・ヘミングさんのこのドキュメンタリー映画は以前シネスイッチで予告を観た時に絶対に観る!と決めていました。

今日はレディースデイとあって混んでいるのかと思いきや、どうやら連日満席状態のよう。

フジコ・ヘミングさんの根強い人気を初めて目の当たりにしました。

筆者もピアノを習っていたので、ピアニストとしてのフジコさんにももちろん興味はあったのですが、実はピアニストそのものというよりフジコさんの人生そのものに興味がありました。

フジコさんは、ものすごく絵が上手なんですね。

そして小さい頃からおしゃれが好きな少女だったんですね。

映画の中ではピアニストとして華々しく活躍する今を中心にフジコさんを追っていますが、それはそれは筆舌に尽くしがたい過去の様々な辛い経験があったのだろうなということが、フジコさんのたばこを吸う表情、猫を撫でる表情、街のストリートで寄付をする表情などから伝わってきました。

フジコさんは本当に強い方ですね。

そして孤高です。

大きく世の中で人に影響を与える方は、必ずや孤独とセットです。

孤独の時間の長さこそ、その人の放つ輝きの一つの尺度なのかもしれません。

だからこそ、人生は明日何が起こるかわかりませんね。
ひたすらに自分を信じて生きる糧を見つけること。

フジコさんの生き様から多くのことを教えられます。

そしていつも神と動物に寄り添い生きる姿。

孤高でありながらも、どこか可笑しみと可愛さがあるフジコさん。

ますます天上の星のように輝いてほしいと思っています。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

フジコ・ヘミングの時間
100点
3人(42%) 
90点
1人(14%) 
80点
1人(14%) 
70点
2人(28%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
7人
レビュー者数
2
満足度平均
87
レビュー者満足度平均
95
ファン
0人
観たい人
5人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ