ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154591件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 > 感想・評価 > 爆音上映ならさらに良かったか

爆音上映ならさらに良かったか

70点 2017/12/31 2:48 by ハナミズ

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

ご存じ(!?)『ガールズ&パンツァー』シリーズの最後のストーリーを6回に分けて上映の運びとなった。
一見さんはそもそも来ないという前提で作られたかのようだが、それで大正解だろう。

結論から言って、おおむねファンには納得できる内容になっているのではないか。
ただ、あまりに途中で終わるのが欲求不満であるが、そこは次回も足を運んでもらうための作戦だろう。
(商魂たくましいとみるか、こうでもしないことには資金回収できない大人の事情があるのかなどと推察してしまう。)

新規の戦車登場がスペシャル感を醸し出す。
それに伴い新キャラの登場も…。
(ただでさえ大人数なのにますますキャラの区別が…、と思う人は何度も通うか、ソフト鑑賞で鍛え直さないとならないですな。)

何かに理由をつけてチーム分けして戦車で戦うわけだが、今回の隊長は「みほ殿」ではなく桃ちゃん。
「河嶋桃」にフォーカスが当たり、彼女の意外な一面(クスクス…)が垣間見られて興味深い。
(いまだにあのメガネの構造がよくわからないが。)

POV方式の学園艦内追走劇シーンや第二次大戦期に見られたような橋を使ったアクション劇もスタッフの趣味性を感じさせる。
惜しむらくは爆音上映じゃないことか。(笑)
(あまりに途中なので、点数はつけにくいが、期待を込めて…)

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
100点
0人(0%) 
90点
2人(22%) 
80点
3人(33%) 
70点
1人(11%) 
60点
3人(33%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
9人
レビュー者数
4
満足度平均
74
レビュー者満足度平均
70
満足度ランキング
140位
ファン
0人
観たい人
5人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!