ただいまの掲載件数は タイトル62917件 口コミ 1167637件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ヴェノム > 感想・評価 > 友情のバロム・クロス

友情のバロム・クロス

40点 2018/10/22 22:33 by STAYGOLD

ヴェノム

ええと…。
どこが最悪で最強。
いいひとじゃん。

うーん、ちょっといろいろ足んない奴の二人でひとつの成長物語風味。

40年前流行ったやつ。
もっともっとクソでゲスいダークな
ヒール・ヒーローを期待したのだが、残念。

マーベルオタクには許せるだろうが
普通の娯楽エンタメ好きには、全然もの足んない。

違う世界の二人の友情物語の端緒として評価。
後、カノジョと想いを分かち合える存在としてネ。

取り急ぎでした。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • サイコロジー

    2018/10/29 4:44 by STAYGOLD

    竜頭蛇尾。

    うーん…
    最近のマーベルをアメリカンコーヒーのように薄く感じてしまうのはなぜだろう。

    結局、交流戦やオールスター戦をやりすぎて、全員集合時のありがたみが全然無くなったことか。まとめりゃ、いいってもんでもない。その副作用は、必ず来る。

    初期の作品や、ピンの作品は、それなりにテーマが濃く背骨もしっかりしていた。その中でCGの凄さを生かしてオーディエンスを震わせてきた。サム・ライミのスパイダーマンシリーズは好きだし、アイアンマンも初期のピン・シリーズは良かった。

    だが−
    今のマーベル作品は、VRのジェットコースターを楽しむだけの単なるアトラクションに成りさがっている。アトラクションが観たけりゃ、ネズミーランドやらウニバーサルスタデオに行けばいい。

    更に内容が薄い。力を入れるべき部分は、全然違うだろう。
    観客は映画館には「映画」を楽しみに行く訳だ。
    そこで、ほらコレ凄いでしょ、こんな金かけたエンジンでこんなイカした映像を創ったよ、揺れるし色んなギミックもいっぱいだよ、褒めて的なモン魅せられてもナア。そもそも目的が違う訳で。

    全員が4D系視野の映画が観たい訳でも無いんだよなあ。
    観に来る観客と楽しみに来る入場者は違う訳で。
    映画なんだから観客を大切にしてほしいもの。

    正直、飽きてきた。慣れてきたの方が合うか。魅せ方も皆同じ。そりゃ立体視の制約は解るけどさ。映画ならではの切り口で、もっと何とかかならにものか。
    脚本の方をもう少ししっかり創れば良いと思うのだが。
    あと最後まで観ましょうフェイクも飽きた。劇中でしっかり完結しろっつーの。

    今回のヴェノムも、モノガタリが弱すぎ。

    そもそも、ヴェノム自体のダークパワーがショボすぎて笑ってしまう。
    あれほど残虐だの最悪だの、配給側は必死にパブリシティを売っているのに、この作品じゃアオル側も苦しかったろう。

    とにかくヴェノムに寄生される側のエディ・ブロックが、対して悩まずにサクッと受け入れて単なる仲良しになり下がる展開が全く解せない。とにかくここは強く言いたい。作品のもっとも強烈で大切な背骨のはずだろう。

    善なのか、悪なのか。乗っ取られるか否か。どう魅力的すぎる甘美なダークパワーに抗い共存するのか。その過程で自分を裏切ったカノジョを敵視しかぶりつくぐらいの制御不能な悪意が欲しい。そうすれば、ヴェノムを制御できなかった黒く染まる自分に慟哭しつつも屹立する悪意が表現できるのに。喪失感も痛みも伝わるのに。カノジョじゃマズイか。食うのは、あの仲良しの守衛でもいい。

    結局、一番美味しいサイコロジーの部分はおざなりで、あの強大な敵に二人で一つで戦うゾ的な「どったんばったん大暴れ」で幕。まあ、本来のアメコミで考えれば基本に忠実なんだろうが期待値からするとホント肩すかしもイイトコだよ。
    PG12だもんな。しゃあないか。

    ひとつ良かったのは吹替版でこえを当てたしょこたんが、なにげに劇中のヒロインに似ていたこと。違和感なく感じられました。メイクの創り方が同じなのかもね。もちろん、ヒロインの方が隠しきれないお目目のシワが目立ちましたが。
    獅童わなー。やっぱ役者だね。しゃべらん演技の方がいい。

    まあ、元々のペーパーバックなアメコミが好きなひとには、全米の方々と同じく楽しめるんだろうね。日本のストーリー漫画が好きなひとは、深みとコクの部分でちょっと物足んないかも、と感じてしまったのでした。そうか、考えてみれば寄生獣も似たようなネタか〜あれもイマイチだったけど^^

満足度データ

ヴェノム
100点
1人(1%) 
90点
11人(14%) 
80点
22人(29%) 
70点
20人(26%) 
60点
13人(17%) 
50点
6人(8%) 
40点
2人(2%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
75人
レビュー者数
34
満足度平均
72
レビュー者満足度平均
71
ファン
10人
観たい人
39人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • cocoshi
  • ☆HIRO☆
  • でぐち
  • チキ
  • なつみかん。
  • 高城剣
  • CA〜PO♪
  • ラッキーココア
  • のんべののん太
  • 猫ぴょん

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】