ただいまの掲載件数は タイトル56785件 口コミ 1118666件 劇場 585件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 心が叫びたがってるんだ。 > 感想・評価 > 原作ファンも大人も中高生も観て欲しい!

原作ファンも大人も中高生も観て欲しい!

100点 2017/7/29 8:29 by 初心者モード 初心者モード

心が叫びたがってるんだ。

夏の大作映画に押されているようですが、私的にはこの夏、スクリーンで観ておくべき映画No.1だと思います!

私はアニメも一度観ています。
CMやキャッチコピーに惑わされますが(^^;、この実写は監督さんや俳優さんがどれだけ原作アニメをリスペクトし、大事に思って作られたかがわかる作品でした(パンフレットを読むとよりそう感じました)。原作にほぼ忠実ながら、実写はよりリアルな高校生として描かれていたことと、俳優さんたちの視線や表情の変化がひとりひとりに魂と感情を吹き込んだことで、私はアニメよりも感情移入でき、またメインの4人を心から応援したくなり、途中から泣きっぱなしでした。特にミュージカルの緊張感、高揚感は思いだすだけでドキドキし、目と耳に焼きついています。ミュージカル終演時に思わず拍手をしそうになったくらいの迫力でした。同世代の高校生は自分たちと照らし合わせ、大人世代は昔の自分を回顧し、それぞれ共感するポイントがあるのでしょう。泣いてる自分が恥ずかしくないくらい、周りの方々も泣いていました。

芳根京子さんのくるくる変わる表情、キラキラしていく瞳、母に向ける瞳、澄んだ歌声、終演後の表情。中島健人さんのひたすら優しく包む表情と声、女子2人に向ける視線の違い、王子っぷり。石井杏奈さんの健気な視線と表情、嫌味のない「いい子」感。寛一郎さんのまっすぐで力強い視線、後輩とのやりとり。若い俳優さんたちも想像以上でした。

もちろんアニメファンの方には賛否両論だと思います。特に順のかわいらしさ・幼さが好きだとか(実は私は順の幼さとアニメ声が苦手でした)、声優さんたちが好きという方には抵抗があるかもしれませんが、ストーリーが好きだという方はきっと観ておいて損はないと思います。私個人の感覚ですが…今回の実写は、アニメが右斜めからの切り口なら、実写は左斜めからの切り口なのかなと思っています。それぞれから見えない部分をお互いに補完しているようなイメージです。どちらかを否定するのではなく「実写もいいけど、やっぱりアニメの方が好きだな」とか「アニメもいいけど、実写の方がよかったな」とか、アニメと実写が共存できる稀有な作品になったと思います。

原作好きの方も、原作未視聴の方も、青春真っ只中の中高生も、青春を通り過ぎた大人たちも、ぜひスクリーンで観てほしい映画です!

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

心が叫びたがってるんだ。
100点
17人(31%) 
90点
14人(25%) 
80点
7人(12%) 
70点
14人(25%) 
60点
0人(0%) 
50点
1人(1%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
1人(1%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
54人
レビュー者数
42
満足度平均
85
レビュー者満足度平均
86
ファン
4人
観たい人
27人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • のぞみょん
  • でぐち
  • 子安恵美
  • ぱおう

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

WOWOW『予兆 散歩する侵略者』特集
『エルネスト』<もうひとりのゲバラ>特集
ぴあ Movie Special 2017 Autumn ぴあ映画特別号 秋号登場! 秋の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
サイン入りポスターほか豪華賞品が当たる! 『あさひなぐ』ツイッターキャンペーンがららぽーと4館で実施!
第10回したまちコメディ映画祭 in 台東 特集
モルモット吉田、宇野維正、門間雄介がたっぷり語る!第39回 PFF特集
稀代の映像作家C・ノーラン最新作『ダンケルク』遂にそのベールを脱ぐ! エイリアン誕生の真実に迫る『エイリアン:コヴェナント』『散歩する侵略者』など近日更新。映画論評・批評の新コーナー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ