ただいまの掲載件数は タイトル57861件 口コミ 1130906件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > カンフー・ヨガ > 感想・評価 > 意外に楽しめたが、エンドロールにびっくり!

意外に楽しめたが、エンドロールにびっくり!

60点 2018/1/4 12:28 by tabula_rasa

カンフー・ヨガ

この作品、公開の半年くらい前から宣伝されていて、どうしてかな? と疑問に思っていたのですが、調べてみると中印本国をはじめとした世界で大ヒットした作品だったのですね。でも、私個人はほとんど期待していませんでした。
ところがフタを開けてみると、けっこう楽しめてしまった! 今年公開された他のジャッキー・チェン主演作2本(『レイルロード・タイガー』『スキップ・トレース』)と比較しても、いちばんおもしろかったです。

とはいっても、ストーリー展開はあいかわらず穴だらけ。もうここまでくると、突っ込みどころの多さを笑い飛ばしてもらうことを念頭に置いて脚本を作っているとしか思えないんですが……。しかし、中盤あたりからしだいにノレるようになり、ついにクライマックスの「お前には見えない」のセリフには恥ずかしながらも感動してしまいました。
「ええっ、なんでこんなお決まりの文句に?!」と自分でも疑問に思わなくはないのだけれど、真の宝物とはこういうものであると説くジャックの言葉にすっかり共感!

それで最後の、インド映画をオマージュしたようなダンスシーンでは、「氷河掘削機は持っていても、酸素ボンベは持参しないところ」とか「争奪の的になるシヴァの目が、昔バンダイが発売したセーラームーンのおもちゃみたい」だとか、はたまた「すぐ足がつくのにオーディションにかけるなんて」「もうひとりのジャックがもろにCGで興ざめ」「ヨガらしいヨガなんてほとんど出てこなかったような……」なんて思ったことなどすべてわすれて、楽しんだ次第です。

ところでこの作品のエンドロールには、ジャッキー・チェン主演作にはつきもののNG集がありません。そこは肩透かしでちょっと残念なのですが、そのまま席を立たずに座ったままでいましょう。ふだん映画の鑑賞ではお目に(いや、お耳に)かかれないものに出合えるかも……? です。

[字幕版]2017/12/27 TOHOシネマズ伊丹(6)

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

カンフー・ヨガ
100点
0人(0%) 
90点
1人(3%) 
80点
6人(20%) 
70点
5人(17%) 
60点
14人(48%) 
50点
1人(3%) 
40点
1人(3%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
1人(3%) 
採点者数
29人
レビュー者数
18
満足度平均
64
レビュー者満足度平均
63
満足度ランキング
311位
ファン
0人
観たい人
8人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺  新宿三丁目  池袋  錦糸町  日比谷 

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.5『パディントン2』ツイッターキャンペーン
『バリー・シール/アメリカをはめた男』ブルーレイ&DVD発売記念! 小型飛行機弾丸ツアーでバリー気分を体感しよう!
あの英国紳士による過激アクションがかえってきた! 抜群のテンポとリズムを兼ね備えた『キングスマン…』ほかアカデミー賞有力候補『デトロイト』『ルイの9番目の人生』など1月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援! 大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ