ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154968件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ジャコメッティ 最後の肖像 > 感想・評価 > 天才と上手に付き合う方法

天才と上手に付き合う方法

70点 2018/1/10 15:48 by tabula_rasa

ジャコメッティ 最後の肖像

天才と狂人は紙一重といいます。しかし天才のほうが厄介な存在だと思います。もちろん狂人も厄介であることに変わりはありませんが、ないがしろにできないぶんだけ天才のほうが厄介です。

このジャコメッティという彫刻家、スイスを旅行したときに100フラン札でしかお目にかかったことがありませんが、この映画を観るかぎり、付き合いたくないお方ですねぇ。わがままで気まぐれで、いかにも天才芸術家っていう感じ。昨年観た『ロダン』そっくりです。

だから、なおさら主人公の態度に驚かされる。作家のジェスムズはNYに帰らなきゃならないところを、ジャコメッティにモデルを頼まれてしぶしぶパリに留まるんですが、どんなことがあっても本人を急かしたり怒ったりしないんです。私だったら、「君の顔は犯罪者みたいだな」と言われた時点でキレてしまうと思うところを、さすがの神対応!

相手の非礼を許し、紳士的にふるまうことがいかに有効かを学べる90分。芸術に興味はなくとも、処世術を身につけたい方に観て損はない作品です。

2018/01/08 TOHOシネマズ西宮OS(3)

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ジャコメッティ 最後の肖像
100点
0人(0%) 
90点
1人(10%) 
80点
1人(10%) 
70点
2人(20%) 
60点
4人(40%) 
50点
1人(10%) 
40点
1人(10%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
10人
レビュー者数
4
満足度平均
64
レビュー者満足度平均
70
ファン
0人
観たい人
11人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!