ただいまの掲載件数は タイトル59427件 口コミ 1151423件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ジャコメッティ 最後の肖像 > 感想・評価 > ジャコメッティにメロメロ

ジャコメッティにメロメロ

90点 2017/12/24 9:28 by shiron

ジャコメッティ 最後の肖像

なんてキュートな困ったちゃんなの〜。(о´∀`о)
男どもの掛け合いがユーモラスで、可愛い過ぎです。

言動からは、気難しくて感情の起伏が激しい人物のように見えますが、そこはジェフリー・ラッシュ様が演じてらっしゃるのですから、ただの偏屈では御座いませんとも。

劇中では“セッション”と言ってましたが、肖像画って絵描きとモデルの共同作業なんですね。
モデルは、寸分たがわず同じポーズをとり続けることを強要され、ものすごい細部まで穴が空くほど見たおされ、心の奥まで覗き込まれることを許し、画家にインスピレーションを与える。
(ドアップに耐えられるアーミー・ハマーの美しさったら!)
とくに「ジャコメッティの目で世の中を見てみたい。」と思っているようなロードにはたまらない体験でしょう。
そして、出来上がった作品たるや!!
あんな人畜無害そうな坊ちゃん顔のロードが、ジャコメッティの手にかかれば鋼の精神を持った深い人物に仕上がるのですもの。
自分の内に秘められた、知らない自分を引き出してくれた気がして、描かれる方もハマりますよね。

ジャコメッティもジャコメッティです。
アトリエや散歩中の会話から、彼のいろんな面が見えてくると、どうもロードとのセッションでは、破壊と再生を繰り返すことを楽しんでいたように思えてきます。
新しい表現を模索しつつも、破壊を通して何通りもの死を試していたのかもしれません。

子供って、遊びの最中にオモチャを取り上げると荒れ狂いますが、心ゆくまでたっぷり付き合ってあげたら、意外と素直にオモチャを手放してくれますよね。
そして、付き合ってくれそうな人をよく見抜いている。

絵の完成シーンのジャコメッティが、可愛くて可愛くて(о´∀`о)

18回のセッションの残骸を、実際に見てみたくなりました。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ジャコメッティ 最後の肖像
100点
0人(0%) 
90点
1人(10%) 
80点
1人(10%) 
70点
2人(20%) 
60点
4人(40%) 
50点
1人(10%) 
40点
1人(10%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
10人
レビュー者数
4
満足度平均
64
レビュー者満足度平均
70
ファン
0人
観たい人
10人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『インクレディブル・ファミリー』特集
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
今度のオーシャンズは“豪華でド派手”! 豪華女優陣に華麗に騙される 『オーシャンズ8』ほか、S・ローナン主演の儚く美しいラブストーリー『追想』など続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!