ただいまの掲載件数は タイトル59278件 口コミ 1149265件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > あさひなぐ > 感想・評価 > 評価サイトの向上を〜アイドルよりも作品の評価を〜

評価サイトの向上を〜アイドルよりも作品の評価を〜

10点 2017/9/23 10:57 by PAPAS

あさひなぐ

「あさひなぐ」69点。
この映画評価サイト「ぴあ映画生活」のより「レベルアップ」を願って、敢えて「10点」にします。

自分の好きな「スター」、特に「アイドル」が出演する「映画」を応援したい・評価したい気持ちはわかります。共感します。

別に「娯楽」・「大衆芸能」なんだから堅苦しいことを言ったり、コメントを束縛するようなこともしたくありませんし、権利もありません。個人の表現の自由は尊重・保障されてます。

「お偉い」立派な人間でもありません。ただの熱烈な「一映画ファン」です。勿論、このサイトの運営者でも責任者でもありません。
自分が言われたら「一番イヤなこと」を、老婆心ながら言わせていただきます。

「このサイトを観て、観る映画作品を少しでも選ぶ参考になるようにしませんか」!
「このサイトの権威・評価を向上させませんか」!

いろいろな映画ファンのいろいろな評価があってこそ、カッコを付けて言うならば「平均値=公約数」が出来上がるのではないでしょうか。あくまでも「自然」に。
一部のファンが大勢で自分たちの評価を押し付ける(失礼しました)のは如何なもんでしょうか。

「嗜好・好み」を含めるのは、「映画作品」としての評価の「後」・「次」・「2番目」にしませんか。
含めることは自然なことです。入るのが当たり前です。でも「程度」があります。あまりにも「程度を逸脱した評価」をして何になるのでしょうか。却ってそのスター・アイドルを貶めませんか。そんなことまで考えて評価をしていないでしょうが。

「アイドル映画」がこのサイトであまりの高評価になっていて、そのまま信じるでしょうか。そのファン以外の人が観に行こうと思うでしょうか。それでいいのなら構いませんが。

正しい・時に厳しい評価があれば、
お金・ややこしいことが絡むから、正しい・本音の評価が出来ない雑誌・新聞等や映画評論家と称する「怪しい」人たちを駆逐できます。

多くの人・普通の映画ファンの正当に評価するサイトがあれば、大袈裟に言えば「日本映画」のレベルを高めるのではないでしょうか。
「狭い世界」の・「村」的な映画関係者の目を覚ますことができるのではないでしょうか。
『おかしなことをおかしい』(他のいろいろな場面でも)と言えるのではないでしょうか。

場をわきまえず、傲慢なことを申し訳ありません。
他意はありませんし、利得を求めていません。あくまでも「私的」意見です。気分を害した方がおられたら失礼しました。

で、この作品の評価を。JK青春スポ根アイドル映画です。若い男性たちの中で「乃木坂」に興味があるので一人鑑賞しました。
別に取り上げて言うべき特徴がありません。伝えたいテーマがありません。既視感バリバリです。種目が「なぎなた」になっただけです。

敢えて言えば、なぎなたのルールがわかりません。敵か味方か区別がつきません。誰が誰かわかりません。
「白石」より「西野」の方が魅力を感じます。
以上悪しからず∞∞∞

 

3人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: 評価サイトの向上を〜アイドルよりも作品の評価を〜

    2017/9/23 12:04 by STAYGOLD

    →「あさひなぐ」69点。
    この映画評価サイト「ぴあ映画生活」のより「レベルアップ」を願って、敢えて「10点」にします。

    なあ、 PAPASくん。先生は、こう思うんだ。

    君がさ、良かれと思ってやったことも、逆効果になったりせっかくやった行為が、KYって思われたりする。どう思う?そういう経験、他の事で君にも無いかい。

    今回の出来事は先生も良くないと思う。でもさ、よく見てみるとウチの学校の生徒以外が原因の可能性がある。ほら、学祭のときだけ、女子狙いでくるアイツらとか。だから、すぐここのみんなを疑っちゃ良くない。彼らは関係ないかもしれないよ。

    主張と行動が伴わないと信用されない。まずは自分が正しいと思うことを君自信がやり続けることだよ。解ってほしいから、こうしました、だから反省しましょうじゃたぶん伝わらない。とくに今回の君の行為は、先生には彼らがやっている行為と同じに見える。

    とりあえず先生と一緒にやろうぜ。二人で良いと思う事をやり続けよう。誰も認めてくれなくてもいい。失敗してもいい。とにかくやり続けようじゃん。

    もし、共感してくれる奴らがいて、一緒に行動してくれたら。ほら、君が好きな映画みたいじゃん。映画が現実になるって奴だ。

    君が主人公になって、映研の連中には絶対創れない、
    熱い青春物語を作ってみようぜ!

  • ごめんな。

    2017/9/26 1:17 by STAYGOLD

    PAPASくん、ごめんな。
    先生、あやまらなきゃならない。

    君が言っていたことは、ここの管理人が対応できないようだ。君の方が正しいかもしれないね。

    ごめんな。

    でもね。大きな会社に飼われる前のここは、そんな場所では無かったんだよ。結構厳しい特高警察並みの検閲があった^^疑わしきは罰する。何回削除プレイにあったことか。やめて、クセになる!的な。

    まあ、モノ創りの経験の無い、金で動く評論家風情の書評を崇め立てる程度の連投なので仕方がないかな。

    PAPASくんのクチコミ求む!

満足度データ

あさひなぐ
100点
22人(30%) 
90点
7人(9%) 
80点
10人(13%) 
70点
13人(17%) 
60点
9人(12%) 
50点
7人(9%) 
40点
2人(2%) 
30点
1人(1%) 
20点
0人(0%) 
10点
2人(2%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
73人
レビュー者数
55
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
81
ファン
3人
観たい人
20人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • もとちさん
  • akikoズ
  • takappesan

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連DVD

 

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
15周年となる今年はココが違う!《SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018》 特集
『サマーウォーズ』の細田守監督が描く新たな“家族”の物語 『未来のミライ』ほか、スペインの若き新鋭監督の長編デビュー作『悲しみに、こんにちは』や人気舞台の映画化『ゴースト・ストーリーズ…』など話題作更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
未来の映画監督たちよ、ここに集え!