ただいまの掲載件数は タイトル56791件 口コミ 1118747件 劇場 585件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ドリーム > 感想・評価 > アカデミー賞はラ・ラ・

アカデミー賞はラ・ラ・

90点 2017/5/11 21:44 by 桃龍

ドリーム

ランドではなく、ムーンライトでもなく、本当はこの作品の間違い。この女性3人がオスカーを手にするところを見たかった。
KLMの飛行機で5月8日に鑑賞。ちゃんと日本語吹替もあったけど、まだ日本では上映予定がないとか。
「人種差別とか女性差別とかやってるから宇宙開発でソ連に遅れをとるんだ」という、実話にもとづいた作品。
日本公開まで「ライトスタッフ」で予習するといいよ。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: アカデミー賞はラ・ラ・

    2017/9/10 0:33 by ゴン吉

    > ランドではなく、ムーンライトでもなく、本当はこの作品の間違い。この女性3人がオスカーを手にするところを見たかった。

    私もそう思う。
    エマ・ストーンよりも彼女たちの方が、何倍も輝いていた。
    演技も良かったが、実在した女性たちであることも、凄い。

    > 「人種差別とか女性差別とかやってるから宇宙開発でソ連に遅れをとるんだ」

    本当にそう思った。

    アメリカの強さと弱さが凝縮された作品だと思います。

  • Re: アカデミー賞はラ・ラ・

    2017/9/14 6:19 by 桃龍

    ゴン吉さんも、飛行機では映画ですか。
    ここ3年ほど、ゴールデンウィークはヨーロッパにサッカーを見に行っていて、帰りの機内で映画を3〜4本みます。
    ハリルジャパンは、時差ボケ対策として東まわりの飛行機では寝ないように選手に言ってるそうです。

  • Re: アカデミー賞はラ・ラ・

    2017/9/16 16:05 by ゴン吉

    桃龍さん

    国際線の飛行機は、日本では公開前の映画をいち早く観れるので、いつもミニシアターとして楽しんでいます。
    今回はアジア路線だったので、少ししか見れなくて残念でした。

    本作の女優さん達、本当に皆さん素晴らしかったです。桃龍さんがおっしゃるように、3人がオスカーを手にするところを見たかったです。
    特にオクタビア・スペンサーさんは、今回、飛行機で「gifted 」も見たのですが、こちらにも出演していて、いい演技しており、ファンになってしまいました。
    これまであまり知らなかった女優さんだったので調べてみると「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」や「ダイバージェントFINAL」「ズートピア」など最近沢山の映画に出ていて、過去にはアカデミー助演女優賞を受賞されており、今後も楽しみな女優さんです。

満足度データ

ドリーム
100点
2人(12%) 
90点
8人(50%) 
80点
3人(18%) 
70点
2人(12%) 
60点
1人(6%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
16人
レビュー者数
12
満足度平均
85
レビュー者満足度平均
84
ファン
2人
観たい人
23人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • ざくろ617
  • ラッキーココア

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

モルモット吉田、宇野維正、門間雄介がたっぷり語る!第39回 PFF特集
ぴあ Movie Special 2017 Autumn ぴあ映画特別号 秋号登場! 秋の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
WOWOW『予兆 散歩する侵略者』特集
『エルネスト』<もうひとりのゲバラ>特集
サイン入りポスターほか豪華賞品が当たる! 『あさひなぐ』ツイッターキャンペーンがららぽーと4館で実施!
第10回したまちコメディ映画祭 in 台東 特集
稀代の映像作家C・ノーラン最新作『ダンケルク』遂にそのベールを脱ぐ! エイリアン誕生の真実に迫る『エイリアン:コヴェナント』『散歩する侵略者』など近日更新。映画論評・批評の新コーナー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ