ただいまの掲載件数は タイトル59063件 口コミ 1147140件 劇場 586件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > パシフィック・リム:アップライジング > 感想・評価 > 中二の息子も苦言

中二の息子も苦言

70点 2018/4/23 20:15 by YYZZOO

パシフィック・リム:アップライジング

中2の息子とウキウキパシフィック・リム鑑賞! しかしなんだ、中2映画を中2の息子と観るという、、、今もなお中2マインド旺盛な父は映画館に行く道中えも言われぬ感慨にふけってしまいました。

そんな息子が観終わって放った第一声が「前作の方がダントツに面白かったよね。どうしたんだろパシフィック・リム・・・」。なぜ前作のような熱い握りこぶしとほとばしる涙が得られなかったのか。そこはうまく言葉にできないようなので、父親らしくロボコップを例にとって丁寧に説明してあげました。2作目にからよくわからない監督に変わって一気に変態度が薄まるパターンすね。ほんとロボコップ2と3観たときのデジャヴに襲われました(今となっては2と3も愛してるけど)。

ロボバトルはかなり燃えるんで損はないです。でも惜しいかな物語が雑。ロボと怪獣のバトルがあまりに脈絡なく降って湧いたようで、ロケットパンチに人類の命運を預けた渾身の重みが感じられない。ロボと怪獣という二大最強アイテム召喚しといて中2を満足させられん出来ではアカンでしょ!

デルトロ監督は怪獣を、いろんな角度から人類が太刀打ちできない孤高の存在に仕上げていたし、それに立ち向かうのはロボではなくあくまで人類であるということを、イェーガーのパイロット二人の関係性やコクピット内の緊迫感をしっかり描くことで、リアルに体感させてくれていた。今回の監督にもそこが受け継がれていればなーと、すごくもったいない気持ちになりました。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

パシフィック・リム:アップライジング
100点
2人(3%) 
90点
1人(1%) 
80点
10人(15%) 
70点
28人(43%) 
60点
11人(16%) 
50点
10人(15%) 
40点
3人(4%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
65人
レビュー者数
30
満足度平均
67
レビュー者満足度平均
66
満足度ランキング
231位
ファン
4人
観たい人
33人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

  • Hoshimi
  • ビューティ★佐口
  • YYZZOO
  • 高城剣

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

「“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト」始動!一般選考員を大募集!!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
未来の映画監督たちよ、ここに集え!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ