ただいまの掲載件数は タイトル60385件 口コミ 1160505件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ > 感想・評価 > 言葉に頼りすぎると退屈な女になっていく

言葉に頼りすぎると退屈な女になっていく

80点 2017/11/30 9:37 by デニロ

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ

詩を素材にして物語を紡いでいるそうだ。ちょっと変わったボーイ・ミーツ・ガールの話。

愛されないと思っている娘と、世界が半分しか開かれていない青年。偶然が重なり度々出会うことになるのだが、ただそれだけ。この星には恋愛なんてないと思っているのだから。

何もかも取り留めなくて不安定な時期はある。短い期間だったけど、その強迫観念のようなものはとてつもなく大きく長かったように思う。今でもその頃を思うと身体が震える。言葉にはできない感覚。この作品は、今のそれを描いているのだと思う。その時期に当たっている観客には辛い話なのではないか。

生きていれば様々な経験をし、その経験から次の対処ができる。面白いことも起これば、逃げ出したいことも起こる。

池松壮亮がその半分世界を病的な情緒不安定さを醸し出して表現している。読書で不安を解消しようかとでもするかのように読み耽ったり。

路上歌手に繰り返し歌わせる人生の応援歌のシーン。作者は本気で歌わせているのだろう。ラストでの路上歌手の成功は、本気で希望を持たせているのだろう。

今年の初夏に観た作品だけど、今はそう思う。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
100点
3人(5%) 
90点
6人(11%) 
80点
10人(18%) 
70点
17人(32%) 
60点
10人(18%) 
50点
1人(1%) 
40点
3人(5%) 
30点
2人(3%) 
20点
0人(0%) 
10点
1人(1%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
53人
レビュー者数
18
満足度平均
69
レビュー者満足度平均
65
ファン
5人
観たい人
30人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • なつみかん。
  • 映画監督かい
  • jimmy09
  • 佳辰
  • あらぼ〜

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”