ただいまの掲載件数は タイトル57400件 口コミ 1124359件 劇場 594件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 散歩する侵略者 > 感想・評価 > 異和感・難解=何もない〜またも出ました黒沢WORLD〜

異和感・難解=何もない〜またも出ました黒沢WORLD〜

50点 2017/9/13 0:00 by PAPAS

散歩する侵略者

「散歩する侵略者」51点。

黒沢WORLDがここに極まりました。

「異和感・違和感=ただ普通とは違っている・変わっている」と「難解=理解できない」「だけ」なのに「第二のクロサワ」なんて勘違いされている(こんなこと言ってる人ホントにいるの?)黒沢清さんです。

海外の一部の映画人が「異和感」と「難解」に、「今までにない」という意味で注目されている「だけ」なのに本人も勘違いして、またも「カンヌ」に出品しています。

出品は自由です。「お金さえ」誰かが出すのならいくらでもできます。問題は評価されるかです。「賞=評価」とは限りませんが何の賞も受けていません。映画会社が派手に宣伝とするだけです。

「出品=受賞」ではありません!皆さん騙されてはいけません!だから出品される監督は得てして日本では評価が高くありません。「是枝」「河瀬」ここまでは我慢できますが、「北野」「黒沢」「三池」になると怒りさえ覚えます。

異和感・変わっている所は、
ホラーぽい不気味さが漂っています。少しグロイ映像が出ます。少し暴力的です。少しキャストが豪華です。もの珍しさに集まっているだけです。錯覚しています。

「常に」つじつまが合いません。深く気にしてはついていけません。宇宙人の少女はどこに消えたんでしょうか?3人の宇宙人だけで他の宇宙人たちはどこに行ったんでしょうか?「愛は地球を救う」ですか?愛は消えないと言ったのにラストは?これらは些細なことではありません。

独特の間合いのためにリズム・テンポが観る側と合いません。間延びしてしまいます。余計なこと(つじつま)を考えてしまいます。

少しラブストーリーです。
少し哲学的です。「概念」を奪います。「家族」「仕事」「所有」「自分」などが奪われます。わかりにくい・理解できない・難解です。また理解できるように演出も演技も工夫されていません。つまり観る側としては、「難解」でわからないので「何もない」のと同じです。

結果として、全てが「中途半端」に終始し何も残りません。何となく「不快な気分」しか。

これでは評価もされませんし人気も出ません。週末のレイトショーとはいえ3人でした。

いつまで続くのでしょうか。
洋画の大作シリーズや、邦画の同じキャストばかりのJK青春シリーズ、アニメの劣悪実写化は。
他にはないという意味において貴重なんですが、残念です∞∞∞

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

散歩する侵略者
100点
5人(7%) 
90点
4人(6%) 
80点
17人(26%) 
70点
21人(32%) 
60点
12人(18%) 
50点
4人(6%) 
40点
2人(3%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
65人
レビュー者数
28
満足度平均
72
レビュー者満足度平均
73
満足度ランキング
108位
ファン
3人
観たい人
50人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

  • 佳辰
  • かめすけ
  • hikarururu

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.4『オリエント急行殺人事件』無料特別上映会ご招待!
まるでおじいちゃん版『オーシャンズ11』!?『ジーサンズ はじめての強盗』特集
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
物語、演出、キャスト三拍子揃ったエンタメ快作! 関ジャニ・丸山隆平主演『泥棒役者』ほか『火花』『gifted/ギフテッド』など11月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあ Movie Special 2017 Autumn ぴあ映画特別号 秋号登場! 秋の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ