ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154765件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > サバービコン 仮面を被った街 > 感想・評価 > 面白くないわけがない

面白くないわけがない

80点 2018/5/9 23:46 by エージ

サバービコン 仮面を被った街

コーエン兄弟の脚本だけあってコメディでもあり、サスペンスとしてもしっかりとした軸がある。暴力と影の使い方と大袈裟な音楽がヒッチコックを思わせる。どーんとぶつかるところにも驚きがある。出演陣が豪華で特にジュリアン・ムーアが姉妹を二役で演じていて強盗に入られても何か変だというのをちょっとの仕草で感じさせるのがさすがだった。

冒頭の郵便局員が黒人女性に夫人はいますかと尋ねて夫人は私ですがと返して、周りの人々が嫌な感じで見ているというのが非常に嫌な感じを漂わす。白人の街に黒人一家が住み始めて、白人たちは兵を高くし、黒人は出て行けと騒ぎ立てる。ジョージ・クルーニーが監督なので現在の政治に対しての主張が直接的だった。登場する白人がほとんど黒人に差別的であるのに対して幼い息子だけが黒人に偏見を持たずに接していて、その後の展開からして未来はその少年に託されていることが示される。黒人一家が引っ越してきたから治安が悪くなったと町の人々は噂をするが、実は野蛮だったのはという偏見を覆す設定にもなっている。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

サバービコン 仮面を被った街
100点
1人(2%) 
90点
1人(2%) 
80点
5人(12%) 
70点
10人(25%) 
60点
10人(25%) 
50点
5人(12%) 
40点
4人(10%) 
30点
2人(5%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
1人(2%) 
採点者数
39人
レビュー者数
21
満足度平均
61
レビュー者満足度平均
59
ファン
0人
観たい人
17人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!