ただいまの掲載件数は タイトル59711件 口コミ 1154525件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > サバービコン 仮面を被った街 > 感想・評価 > この映画、何かおかしい

この映画、何かおかしい

50点 2018/5/9 8:53 by デニロ

サバービコン 仮面を被った街

何だろう?何のために撮ったのだろう?観ながらそんなことを思った。

1950年代のアメリカ中産階級のために作られた街サバービコン。そこで暮らすマット・デイモン一家に起こった事件。ある日、黒人一家がマット・デイモン家の隣に引っ越してくる。住民はあからさまな嫌悪感をむき出しにする。が、マット・デイモンの奥さんジュリアン・ムーアは息子ニッキーに、隣の子と遊んで来なさいと促す。渋々ながらキャッチボールに誘う。

その後、ジュリアン・ムーアが殺されるという事件があり、彼女の姉(ジュリアン・ムーアの二役)が家に入り込み云々と一家に変化が訪れる。並行して、サバービコンの町の中は黒人一家に対する排斥の度が増し、ついには一家を襲うまでになる。

いや、わたしの冒頭の疑問は、マット・デイモン一家と黒人排斥騒動とがあまり結びつかずにそれぞれ同時に起こっているということ。何の捻りも感じない。

ジョージ・クルーニーが監督をしているのは事前に知っていたが、エンドロールで脚本にコーエン兄弟の名があったので、えっ、となる。確かに雰囲気は出ているが、笑えない。何がどーなってこんな作品が生まれたのやら。

何か深淵な策謀を秘めているのだろうか。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

サバービコン 仮面を被った街
100点
1人(2%) 
90点
1人(2%) 
80点
5人(12%) 
70点
10人(25%) 
60点
10人(25%) 
50点
5人(12%) 
40点
4人(10%) 
30点
2人(5%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
1人(2%) 
採点者数
39人
レビュー者数
21
満足度平均
61
レビュー者満足度平均
59
満足度ランキング
302位
ファン
0人
観たい人
17人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
木村拓哉と二宮和也の2大スターが豪華共演! 『検察側の罪人』をはじめ、J・ステイサム VS メガロドンの『MEG…』、旬の女優、土屋太鳳&芳根京子の熱演光る『累-かさね-』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!