ただいまの掲載件数は タイトル58099件 口コミ 1134710件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 先生! 、、、好きになってもいいですか? > 感想・評価 > 大好きな作品

大好きな作品

90点 2017/11/15 2:34 by 初心者モード 初心者モード

先生! 、、、好きになってもいいですか?

恋愛映画の実写化はまあこんなもんだよねと終わることが多く期待しないで映画を観に行きました。
最初から最後までキュンキュンが止まらないし、とても感動しました。
キャスティングもとても合っていて不愉快な役な人がいませんでした。

例えば伊藤先生と響が車の中で話すシーン。楽しそうにカップルが手を繋ぎながらはしゃいで輝いているシーン。生徒先生という関係じゃなければと、、、それが最後の何したい?手を繋ぎたいに繋がっている。

伊藤先生が響のところへ行き待ってろというシーン。ほんとはキスしたいのに出来ない関係の2人、伊藤先生が唇に手を添え我慢している場面が卒業式後の2人キスに繋がる。


このように繋がっていくシーンがいくつもあり鳥肌がたちました。

個人的には伊藤先生の家へ浩介が行き殴るシーンと千草が響のもとへ行き好きになっちゃいけない人なんていないという交互に映し出されるシーンがとても大好きです。

ただの恋愛映画というだけではなく友情関係も素晴らしい映画となっているので沢山の人に見て欲しいです。三木監督の作品は全体的に光系の演出なので映像美も好きです。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

先生! 、、、好きになってもいいですか?
100点
5人(13%) 
90点
12人(31%) 
80点
10人(26%) 
70点
3人(7%) 
60点
4人(10%) 
50点
1人(2%) 
40点
2人(5%) 
30点
1人(2%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
38人
レビュー者数
28
満足度平均
79
レビュー者満足度平均
81
ファン
6人
観たい人
36人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 天使ちゃん
  • 佳辰
  • ririkoba
  • akikoズ
  • Poota
  • にゃかめ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ゲット・アウト』×『マザー!』映画館で観たいのはどっち投票!
『リメンバー・ミー』日本版無料特別上映会ご招待!
世界を震撼させた衝撃作が日本上陸!
『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
本年度オスカー最有力作品! キャストの熱演と緻密な脚本が生み出した濃密な人間ドラマ『スリー・ビルボード』ほかチリの俊英が放つ『ナチュラルウーマン』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ