ただいまの掲載件数は タイトル57811件 口コミ 1130685件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 先生! 、、、好きになってもいいですか? > 感想・評価 > 比嘉愛未

比嘉愛未

70点 2017/11/7 9:21 by デニロ

先生! 、、、好きになってもいいですか?

恋に恋する17歳の乙女の物語。お相手は、高校教師生田斗真。

広瀬すず、森川葵、竜星涼という女子2、男子1というよくある組み合わせ。部活は弓道。こうして記録でもしておかないと、ああ、これだったのね、と思い出せなくなるくらい似たような話が多くて。

で、恋に理由があるはずもなく広瀬すずが生田斗真を好きになり、まとわりついたり、花嫁衣装で告白したり、迷惑この上ない。ふと気づくと生田斗真は広瀬すずにキスなどしてしまう。これが問題となり次章に続くんだが、広瀬すずは、好きになってはいけない人を好きになってしまった、と別の高校の弓道部の男子藤岡君に告白され待ち合わせたりしている。好きになってはいけない人なんていないんだよ、と森川葵に叫ばれると、我に返ったように先生の元に駆け出していく。

藤岡君はどうしたんだろう。この禍は、おろそかにした時間の報いだろうか。

広瀬すずもいろいろな作品に出演しているが、この類いの映画はそろそろ卒業だろう。『怒り』『三度目の殺人』に出た後でこの線を続けるのは後退しているとしか思えない。と、勝手にそう思います。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

先生! 、、、好きになってもいいですか?
100点
5人(13%) 
90点
12人(31%) 
80点
10人(26%) 
70点
3人(7%) 
60点
4人(10%) 
50点
1人(2%) 
40点
2人(5%) 
30点
1人(2%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
38人
レビュー者数
28
満足度平均
79
レビュー者満足度平均
81
ファン
6人
観たい人
36人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • Poota
  • akikoズ
  • 天使ちゃん
  • ririkoba
  • 佳辰
  • にゃかめ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.5『パディントン2』ツイッターキャンペーン
『バリー・シール/アメリカをはめた男』ブルーレイ&DVD発売記念! 小型飛行機弾丸ツアーでバリー気分を体感しよう!
『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援! 大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
あの英国紳士による過激アクションがかえってきた! 抜群のテンポとリズムを兼ね備えた『キングスマン…』ほかアカデミー賞有力候補『デトロイト』『ルイの9番目の人生』など1月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ