ただいまの掲載件数は タイトル57828件 口コミ 1130702件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 先生! 、、、好きになってもいいですか? > 感想・評価 > OH MY LITTLE GIRL

OH MY LITTLE GIRL

80点 2017/11/5 13:19 by STAYGOLD

先生! 、、、好きになってもいいですか?

あざとすぎる広瀬すず祭り開催。

まさに18歳卒業の記念PV状態。少女と女性の狭間に揺れる、世代の「マジックアワー」に存在する広瀬すずの今が楽しめます。

彼女を撮る映像ほぼ全てが、白を飛ばした美しく魅せる手法。ある意味ここまでヤラれると逆に清々しい。中途半端は良く無い。だってしょうがない。広瀬すずは、やはりかわいい。娘と同い年だけど^^;

このタイトルの主題歌の様に、今回の彼女はさながら小動物の雰囲気。「チア☆ダン」の肉感的なスポーティキャラとはえらい違う。このコもカメレオン女優。ホントの中身はどうだか解らないが(キスシーンの前にカレーを食えるぐらい根性が据わっているからネ)、本作における広瀬すずは、ある意味究極のオトコの理想像をすましガオで演じていました。

ハコには昔のオトコノコ達が多くて、ああ、「時かけ」の知世ちゃんの影を追ってるんだなぁと感じた次第。ショートで清楚。おまけに弓道シーンも満載。まあ、仕方ないか。しかし、若者と老け顔が混在しているハコは一種カオスな世界でした^^

こういうピュアなアイドル映画は、いつの時代にも存在する。存在しなければならないモノ。いまこの瞬間にしか切り取れないキセキをしっかりと映像に焼きつける。永遠の存在として。

そして伊藤先生を演ずる生田斗真。まったくコイツの振り幅には感心する。残念ながら今作ではフツーのイケメン先生だったが、これはしょうがない。しかし橋の上のシーンは、正直ズキズキきました。全てを抱きとめて本心の告白。教え子がボーダーラインを越えてきたときは、しゃあないよ。だって♂と♀だもん。ほんと銀幕滲んだよ。年の差10歳ぐらいなんてフツー。にゃんこスターを見よ。年なんて関係ねえよ。どっかの誰かの教え子だって16歳差だったし^^;

とにかく全てがピュアなのよ。キスだけでイケる。そういう空気をすっと吸い込めるひとには、たまらない時間が過ごせるでしょう。

ただマジな映画者には、こんなアイドル映画は合わないかな。そういうひとは、ぜひ大森南朋すら籠絡する天性の魔性を持つ蒼井優の日本映画の方を御覧ください。おそらく彼女の素を感じさせる抱かれたときのこえを聞けますヨ。下手なAVよりそそる役者の演技をね。

※深夜のプロモ特番で二人がお台場でデートする奴をやってたけど、なんかひどくぎこちなくて良かった。恥ずかしげに微妙に距離を置く広瀬すず。ガチで緊張してる生田斗真。デートなのに役者論を語る生田斗真は、色々とマジです。美男美女は、やはり図になるな〜。公開劇場が減ってきているのは残念。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

先生! 、、、好きになってもいいですか?
100点
5人(13%) 
90点
12人(31%) 
80点
10人(26%) 
70点
3人(7%) 
60点
4人(10%) 
50点
1人(2%) 
40点
2人(5%) 
30点
1人(2%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
38人
レビュー者数
28
満足度平均
79
レビュー者満足度平均
81
ファン
6人
観たい人
36人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • Poota
  • にゃかめ
  • ririkoba
  • 天使ちゃん
  • 佳辰
  • akikoズ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.5『パディントン2』ツイッターキャンペーン
『バリー・シール/アメリカをはめた男』ブルーレイ&DVD発売記念! 小型飛行機弾丸ツアーでバリー気分を体感しよう!
『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援! 大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
あの英国紳士による過激アクションがかえってきた! 抜群のテンポとリズムを兼ね備えた『キングスマン…』ほかアカデミー賞有力候補『デトロイト』『ルイの9番目の人生』など1月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ