ただいまの掲載件数は タイトル63480件 口コミ 1167990件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > カーズ/クロスロード > 感想・評価 > シュートサイン

シュートサイン

40点 2017/9/7 12:53 by STAYGOLD

カーズ/クロスロード

「指示が守れないのなら、
もう一緒にできないね」

終電も終わったころだ。

そう冷たく言いはなった私の目を真っ直ぐに射抜いて、彼女はこう言った。
「すぐにぜんぶ直します。もう一度だけチャンスをください」

涙をボロボロ流しながら、でも決して瞳をそらさずに。

数年後。
彼女は私の教え子からライバルへと脱皮して
新しい場所へ自分の羽で飛び立って行った。
「また、どこかで…」と、あの瞳で見つめて。
そのことを思い出させてくれたことだけが、この物語の全て。

本作のスジは90年代のベタな日本のTVドラマレベル。
それもアメリカンな超薄味のお話なので、日本人には届きづらい。
このお話でマンセーって色々と薄いだろう。

ピクサーはいつもこう。ジェンダーやら女性登用やら
なんやら取り入れるが、それは日本人のハートには沁みないって。
琴線が違うからな。
てか、アメリカでもテキサスの片田舎で
牧場やってるオヤジとかに届くとはおもえん。

どこかで薄皮一枚隔てた距離でお話が進んでいる。
短編は素晴らしのにね。セリフない方がいいんじゃね。

護送船団システムの世の中じゃなくなり、銀行や証券会社がなくなり、
電機メーカーに未来がなくなった今、ロートルはいつだって
引き際を考える。数年後にはAIが代わりに仕事をしている世の中だ。
だけど、日本人はマックイーンの様に「逃げない」
たとえズタズタになったとしても、たとえ未来が見えなくても、
最後までやり切る。
そこが孤高のサムライと群れるカウボーイとの違いか。

だだ相変わらず背景美術は素晴らしい。
全ての要素に文句のつけようがない。
日本のCG業界からみれば、あの環境は垂涎だ。
決してクリエイター力は負けてない。
ピクサーにも、その他プロダクションにも
フツーに日本人アーティストがいる。
だだ金と機材が足りないだけだ。一番でかい問題だが。

唯一私がネズミーアニメでゲロ泣きした「ノートルダムの鐘」
ピクサーでリメイクしてくんねーかな、と切に願いながら
ハコを後にしたのでした。実写にしたらホラーだもんネ。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

カーズ/クロスロード
100点
12人(21%) 
90点
8人(14%) 
80点
17人(30%) 
70点
8人(14%) 
60点
7人(12%) 
50点
2人(3%) 
40点
2人(3%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
56人
レビュー者数
28
満足度平均
79
レビュー者満足度平均
84
ファン
5人
観たい人
30人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • ばばあ
  • のんべののん太
  • ラッキーココア
  • echo_ai
  • Yousuke  Takuma

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】