ただいまの掲載件数は タイトル56384件 口コミ 1112429件 劇場 584件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > カーズ/クロスロード > 感想・評価 > 夢の先にある夢

夢の先にある夢

100点 2017/7/13 22:52 by az*

カーズ/クロスロード

マックイーン応援上映会で観賞後にレビューを書いています。

テレビCMでも示唆されているとおり、今回、マックイーンはレーサーとして過去最大の壁にぶつかります。自分の力だけではどうしようもない壁です。その壁をどうやって乗り越えていくのか、あるいは他の道を模索するのか。マックイーンの決断を是非とも劇場で見届けてもらいたいです。

本作では、マックイーンを支える仲間として、或いは強力なライバルとして、ラジエーター・スプリングの懐かしい面々に加えて、新しいキャラクターが大勢登場します。みんな個性的でとても愛おしいキャラクターばかりです。敵役であるはずのジャクソン・ストームでさえ、若い頃のマックイーンを彷彿として愛おしい気持ちになります。
(若干のネタバレになりますが、ドック・ハドソンの過去を知る仲間たちとの交流、脈々と受け継がれるレーサーの誇り、ハンカチ必須です……!)

ピクサー作品らしく、小さなお子様からご年配の方まで楽しめる内容ですが、個人的には30〜40代の方に一番オススメしたい映画です。この年になると、将来について考えなければならないことが増えてきます。自分の力量や限界を知ると、根拠のない自信に満ちていた若い頃のように、ただがむしゃらに夢を追いかけることが難しくなります。でもそれは夢を諦めることではなく、夢の先には別の夢があるのだと、マックイーンが教えてくれたような気がします。

心に染み入る、とても良い映画でした。映画館でまたマックイーンと仲間たちに会いたいです。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

カーズ/クロスロード
100点
6人(25%) 
90点
5人(20%) 
80点
6人(25%) 
70点
2人(8%) 
60点
5人(20%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
24人
レビュー者数
16
満足度平均
82
レビュー者満足度平均
84
満足度ランキング
43位
ファン
5人
観たい人
18人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

渋谷  日比谷  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  平和島  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  池袋  錦糸町  新宿三丁目  立川  日本橋  新宿  二子玉川  お台場 

他の地域

 

この映画のファン

  • のんべののん太
  • ばばあ
  • ラッキーココア
  • echo_ai
  • Yousuke  Takuma

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
日米完全同時放送!『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』特集
池井戸潤の“幻の長編”を豪華キャストで最速ドラマ化!WOWOW『連続ドラマW アキラとあきら』特集
映画論評・批評の新コーナー“critic”。伝説の殺し屋キアヌがかえってきた! パワーアップしたガン・フーが炸裂する『ジョン・ウィック〜』ほか『忍びの国』『パワーレンジャー』など7月公開作更新中!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝