ただいまの掲載件数は タイトル57624件 口コミ 1127014件 劇場 594件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > エルネスト > 感想・評価 > 前村と言う人物の青春映画

前村と言う人物の青春映画

70点 2017/10/5 7:27 by jamhouse

エルネスト

キューバ革命の英雄チェ・ゲバラと行動を共にした日系人のフレディ前村と言う人物の映画を阪本順治監督とオダギリジョーのコンビでおくる私たちにはあまり認識のない内容の映画。

まず、キューバ革命が舞台で有っても、激しい戦闘シーンや派手な戦闘シーンは全くなく、戦争映画と言うよりは、フレディ前村と言う日本人の青春映画と言うべきか、なぜ、留学先のキューバでゲバラに出会って心酔し、共にボリビア軍事政権に挑んだかなどが描かれている。

また、本作品大変に不思議なのは、チェ・ゲバラやフレディ前村を描いている関係上、特にチェ・ゲバラなどの我々の思っていた、イメージしていた別の面も知る事が出来、大変に私的には勉強になったかな・・・

チェ・ゲバラって、広島に来たことがあるんですね。その事を知りませんでした。

そしてある意味、チェ・ゲバラが日本に来日しても、日本政府の当時の考え方、今の考え方では、特に進歩もなく、チェ・ゲバラが、日本人記者に「君たちはアメリカに原爆を落とされてなぜ怒らない」と言う台詞に、日本人として、また現状の状況を考えても、何か日本人として考えさせられるモノがありました。

また、邦画なのですが、ほぼ全編字幕スーパーで、日本語は殆ど出てきません。

また、オダギリジョーさんのスペイン語も大変に素晴らしく、びっくりします。

私自身は、チェ・ゲバラの知らなかった事、フレディ前村と言う日本人が居た事などを知っただけでも大きな意味が有ったかなと思う映画でした。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

エルネスト
100点
0人(0%) 
90点
4人(20%) 
80点
2人(10%) 
70点
7人(35%) 
60点
3人(15%) 
50点
2人(10%) 
40点
2人(10%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
20人
レビュー者数
10
満足度平均
69
レビュー者満足度平均
71
満足度ランキング
197位
ファン
3人
観たい人
18人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

  • marikokohore111
  • こゆなみ。
  • ピロピロりん

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援! 大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.4『オリエント急行殺人事件』ツイッターキャンペーン
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
誰もが知るミステリの古典はどう変わったのか?『オリエント急行殺人事件』ほか感動作『8年越しの花嫁…』『ガールズ&パンツァー…』など12月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

まるでおじいちゃん版『オーシャンズ11』!?『ジーサンズ はじめての強盗』特集
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ