ただいまの掲載件数は タイトル57861件 口コミ 1130896件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > トランスフォーマー/最後の騎士王 > 感想・評価 > 新たな物語の始まり

新たな物語の始まり

90点 2017/8/12 13:34 by 悶mon

トランスフォーマー/最後の騎士王

トランスフォーマーも、いよいよ5作目。
「最後の騎士王」とあるので、完結編かと思っていたら、「新三部作」の1作目なのだとか。
でも、まあ、お気に入りのシリーズなので、これからも続いていくのは、嬉しいことではあります。

お話は、オートボットの総司令官、オプティマスプライムが宇宙へ去ってから、数年後。
人類はTRFという部隊を編成し、トランスフォーマーとの闘いに臨んでいた。
オートボットの味方で、前作からの主人公の発明家、ケイド・イェーガーは、イギリスの貴族、エドモンド・バートン卿の導きで、1000年以上昔に、トランスフォーマーの遺した遺物が、地球を救う鍵となることを知る。
その遺物をオックスフォード大学のヴィヴィアン・ウェンプリー教授とともに探ることとなった。
そんな折り、サイバトロン星が地球に接近、人類滅亡の危機が迫っていた…。

と、一応ストーリーはあるのですが、このシリーズ、あまりお話の流れは関係なく、CGをこれでもか、という位に使った、迫力あるアクション・シーンを楽しめればよいのだと思います。
流れるように美しい、オートボットたちの車へのトランスフォーム(と、その逆の車からオートボットへのトランスフォーム)や、悪役のトランスフォーマーとの死闘。
それらは、現実の風景の中に見事に溶け込んで、CGであることを忘れさせてしまうほどです。
この5作で、そのCG技術も進歩しており、昔からの特撮もの好きには、堪らない魅力となっています。

あと、忘れてならないのは、影の主役とも言える、バンブルビー。
オートボットの中でも、可愛らしさを感じている観客は多いでしょう。
今回も、新たな技を繰り出し、こんなこともできるの?と楽しむことができました。

最後のシーンを観ると、確かに続編を予期させるものがあります。
次作では、さらにスケールアップして、楽しませてほしいものです。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

トランスフォーマー/最後の騎士王
100点
5人(8%) 
90点
3人(5%) 
80点
16人(28%) 
70点
12人(21%) 
60点
14人(25%) 
50点
3人(5%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
2人(3%) 
10点
1人(1%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
56人
レビュー者数
29
満足度平均
70
レビュー者満足度平均
68
ファン
7人
観たい人
34人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • Jny5
  • なつみかん。
  • のんべののん太
  • クリス・トフォルー
  • Yousuke  Takuma
  • 猫ぴょん
  • おかや

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.5『パディントン2』ツイッターキャンペーン
『バリー・シール/アメリカをはめた男』ブルーレイ&DVD発売記念! 小型飛行機弾丸ツアーでバリー気分を体感しよう!
あの英国紳士による過激アクションがかえってきた! 抜群のテンポとリズムを兼ね備えた『キングスマン…』ほかアカデミー賞有力候補『デトロイト』『ルイの9番目の人生』など1月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援! 大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ