ただいまの掲載件数は タイトル56175件 口コミ 1109515件 劇場 582件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > カフェ・ソサエティ > 感想・評価 > 光と影と色加減に酔いました

光と影と色加減に酔いました

90点 2017/5/14 17:10 by Endymion

カフェ・ソサエティ

人の心の襞を描き続けてきたウディ・アレンの力が力まず発揮された傑作だと思いました。クリスティン・スチュワートが美しく,生き生きしている時の表情も,悩んで目のくまができている時の落ち込んだ表情も,すべてこの映画のためにあるという印象で,ジェシー・アイゼンバーグの巧みな演技と相乗効果になっていました。
何と言っても光と影と,微妙な色加減が切り取る1930年代のハリウッドとNYの映像美に酔いました。夜明けのセントラルパークでグラスを持った二人の映像は心に焼き付いてしまいました。動画というより写真の作品として切り取っても良いくらい素晴らしい構図と色彩でした。
そして,喧噪の後,主役の二人がそれぞれ,それぞれの立場でぼんやりと何かを思い出している長くもなく短くもないしばらくの時間の表情がこの映画のすべてと言ってもよいかもしれない見事な絵になっていました。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

カフェ・ソサエティ
100点
1人(2%) 
90点
6人(15%) 
80点
9人(22%) 
70点
14人(35%) 
60点
6人(15%) 
50点
2人(5%) 
40点
2人(5%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
40人
レビュー者数
24
満足度平均
72
レビュー者満足度平均
72
満足度ランキング
135位
ファン
3人
観たい人
32人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

多摩センター 

他の地域

 

この映画のファン

  • DDDDD
  • ペペロンチーノ
  • ぶんず

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

池井戸潤の“幻の長編”を豪華キャストで最速ドラマ化!WOWOW『連続ドラマW アキラとあきら』特集
激戦の中たったひとりで75人の命を救った男の真実のドラマ『ハクソー・リッジ』特集
ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
凶悪爆弾テロ、解決までの102時間『パトリオット・デイ』特集
映画論評・批評の新コーナー“critic”。しかと見届けよ! H・ジャックマン演じる最後のウルヴァリン! これまでと一味違うアメコミ映画『LOGAN…』ほか『ハクソー・リッジ』『セールスマン』など続々更新中!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝