ただいまの掲載件数は タイトル60310件 口コミ 1159936件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > カフェ・ソサエティ > 感想・評価 > 映画らしい映画を観た実感

映画らしい映画を観た実感

80点 2017/5/6 11:38 by 悶mon

カフェ・ソサエティ

本作品は、1930年代のハリウッドを舞台に描かれる、ロマンチック・コメディなのだが、ウディ・アレンらしい、ウィットに富んだ台詞まわしと、小気味よいテンポの物語展開、そして、軽快なジャズのBGMが、観客の心を爽やかにさせてくれる、快作です。

主人公の青年、ボビーは、映画業界の大物エージェントである叔父を頼って、ハリウッドへやって来た。
叔父の下で働き始めたボビーは、叔父の秘書であるヴォニーに恋心を抱く。
しかし、彼女には、既に恋の相手がいて…。

この甘く切ない恋物語が、ハリウッドの社交界、カフェ・ソサエティという高級クラブで働くことになったボビーを取り巻く様々な人間模様を絡めて、進行していきます。
こうした映画業界の裏側をユーモアたっぷりに描くのは、ウディ・アレンの得意とするところのように思われ、その表の華やかさとともに、裏の部分での熾烈な競争や陰謀が、テンポよく描写されていきます。
ボビーの恋の行方は、果たしてどうなるのか、ある種の緊張感も兼ね備えたストーリーは、映画らしい映画を観ていると実感できると思いました。

ちなみに、ウディ・アレンの生年を確認したら、1935年生まれなのですね。
ということは、今年(2017年)で、もう82歳。
この歳で、監督と脚本をこなし、本作品ではナレーションまで務めています。
年齢を感じさせない、軽妙なテンポの映画作品を今後も期待しているところです。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

カフェ・ソサエティ
100点
1人(1%) 
90点
7人(13%) 
80点
10人(19%) 
70点
17人(33%) 
60点
9人(17%) 
50点
5人(9%) 
40点
2人(3%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
51人
レビュー者数
28
満足度平均
70
レビュー者満足度平均
73
ファン
3人
観たい人
36人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • DDDDD
  • ペペロンチーノ
  • おハナさんといっしょ。

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”