ただいまの掲載件数は タイトル58059件 口コミ 1134186件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール > 感想・評価 > 笑えないところが笑えてしまう

笑えないところが笑えてしまう

60点 2017/9/12 13:37 by mipo63

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

原作も監督も好きなため試写会にて鑑賞。少し消化不良だった。
原作と全て一緒にしろとかは思わない(むしろほぼ同じストーリーだし)し、漫画と映画でそれぞれの表現に合った演出であれば最高だと思う。でも、この作品では一番重要な部分が映画になることでボヤけた気がする。
原作では「はたからみると笑えそうだけど、これって自分に起きたら笑えないよね」だとか「笑えちゃったことに後ろめたさを感じる」とかそういう部分がこの作品の肝だったと思うのだけど、その笑えない部分がとってもエンターテインメントになっててふつうに軽く通り過ぎてしまう。映画にすることで内容をライトにしたんだったら、映画で見る意味がないな〜と感じた。
とはいえその分ライトに楽しく観れる要素は満載という感じで、なんとなくもやっとした。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
100点
1人(2%) 
90点
2人(4%) 
80点
11人(23%) 
70点
11人(23%) 
60点
11人(23%) 
50点
4人(8%) 
40点
5人(10%) 
30点
1人(2%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
46人
レビュー者数
28
満足度平均
66
レビュー者満足度平均
65
ファン
5人
観たい人
27人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • のんべののん太
  • akikoズ
  • 佳辰
  • takappesan
  • じぇろにも三世

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連DVD

 

世界を震撼させた衝撃作が日本上陸!
『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
本年度オスカー最有力作品! キャストの熱演と緻密な脚本が生み出した濃密な人間ドラマ『スリー・ビルボード』ほかチリの俊英が放つ『ナチュラルウーマン』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ