ただいまの掲載件数は タイトル58812件 口コミ 1144343件 劇場 591件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ワンダーウーマン > 感想・評価 > 最高のヒロイン登場!

最高のヒロイン登場!

90点 2017/8/27 22:26 by ぱおう

ワンダーウーマン

映画の世界は広いなあ!
ガル・ガドットの魅力には参りました。
これほどのはまり役が実現するとは……。

タイトル通り、ヒロインであるワンダーウーマンの活躍を観るためにある作品ではありますが、相方のクリス・パインも格好いいし、個性的な脇役陣もGJ。
141分という、アクション映画にしては長めの時間を感じさせない、密度の高い作品でした。

ワンダーウーマンの育ったアマゾン族の島のシーンが、前半で多少丁寧に描かれていることも、時間が長い理由ですが、いつまでも見ていたい美しい風景ですし、これがあってこそ、後半の人間世界の地獄絵図との対照も際立つので、必然性が感じられ、ダレた印象は受けませんでした。

ストーリーには、私の好きな「切なハッピー」な味わいもあるし、ヒロインの異文化体験シーンも可愛らしくて微笑ましく、単なるドンパチ映画でもありません。

同じ世界観の作品『ジャスティス・リーグ』でも、ガル・ガドットが演じるようですので、劇場で観るのはそれだけで確定。ワンダーウーマン単体の続編も是非観たいなあ。

ストーリーは、面白いとは言え、群を抜くほどではありませんでしたが、やはりヒロインがあまりに魅力的。男優で言えば、ブルース・ウィリスのジョン・マクレーンや、ハリソン・フォードのインディ・ジョーンズ、はたまたアーノルド・シュワルツェネガーのターミネーターといったクラスのインパクトでしたので、今後の期待を込めて90点とします。
(アクション映画では、このクラスのインパクトのあるヒロインが思い出せません……)

 

5人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/8/29 23:17 by みかずき

    こんばんは。ぱおうさん。
    みかずきです。

    本作か関ケ原か迷ったのですが、
    私は、関ケ原を鑑賞しました。
    緻密で完成度の高い司馬遼太郎の原作には及ばないものの、なかなかの作品でした。
    賛否が分かれているようですが。
    石田三成の軍師・島左近役の平岳大がGoodでした。
    武士のなかの武士でした。
    やはり、戦国時代は時代劇の聖地ですね。

    さて、今年は洋画絶好調年ですが、ぱおうさんのレビューから推察すると、ワンダーウーマンもその中の一作のようだったみたいですね。


    では、来週こそは共感作でお逢いできますように。

    失礼しました。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/8/30 0:48 by ぱおう

    みかずきさん、ご無沙汰してました。
    レスありがとうございます。

    > 本作か関ケ原か迷ったのですが、私は、関ケ原を鑑賞しました。

    みかずきさんは、時代劇に目がないですね。
    私は、同じく迷って本作の方を選択しました。
    実は、関ケ原の原作は、ずっと昔、真ん中辺りで読むのをやめてしまったのです。歴史的事実を知っているばかりに、石田三成や島左近に感情移入してしまうと、つらくて読めなくなってしまいました。
    そういう訳で、映画化作品も観る勇気が(今のところ)湧いてきません。

    > さて、今年は洋画絶好調年ですが、ぱおうさんのレビューから推察すると、ワンダーウーマンもその中の一作のようだったみたいですね。

    おかげさまで、本作は大いに気に入りました。純粋な娯楽作品ではありますが、余計なことを考えずにスクリーンにのめり込める充実感がありました。

    > では、来週こそは共感作でお逢いできますように。

    うちの近所では、『トリガール!』『三度目の殺人』『散歩する侵略者』『ダンケルク』といった作品が続々封切られるので、目移りしそうです。
    そのうち、共感度の一致を見そうな予感がしますね。
    また、どうぞ宜しくお願いします。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/9/4 22:41 by みかずき

    こんばんは。ぱおうさん。
    みかずきです。

    先週は、あまりにも評価が高い、新感染を観ました。
    ゾンビ映画を人間ドラマにしてしまう韓国映画の底力を感じました。
    邦画にももっと頑張って欲しいところです。

    今週は、予定通り、ダンケルクを観る予定です。
    待望の作品なので、
    新感染を超える作品であることを期待しています。

    失礼しました。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/9/5 22:02 by ぱおう

    みかずきさん、こんばんは。
    いつも、良いタイミングでお声かけ下さってありがとうございます。

    > 先週は、あまりにも評価が高い、新感染を観ました。

    確かに、B級っぽい印象ですが、レビュアーさんたちの満足度は高いようです。
    でも、私の近所では劇場公開されていません……。
    この作品、宣伝方針を間違えたのではないでしょうか。ダジャレを日本語版タイトルにするような内容ではなかったのでは。

    > 今週は、予定通り、ダンケルクを観る予定です。

    こちらは、私の近所でも、今週末に封切です。
    ところが、邦画の期待作『三度目の殺人』『散歩する侵略者』と三本同時なんですよねえ。
    嬉しい悲鳴です。
    ここは、みかずきさんからお声かけ頂いたのと、元々戦争映画は好きなジャンルであることから、『ダンケルク』から参りましょうか。
    クリストファー・ノーラン監督は、ダーク・ナイトシリーズや『インセプション』、『インターステラー』等々、私の好きな味わいの作品を撮っていますし、『ブリッジ・オブ・スパイ』で名演を見せてくれたマーク・ライランスも登場するようですので、楽しみにしています。

    今度は、ご一緒に盛り上がれると嬉しいです。
    それでは、近いうちにまたお目に掛かりたいと思います。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/9/10 12:17 by あらぼ〜

    ぱおう様

    こんにちは。
    私の方へコメントいただき、ありがとうございます。

    > ガル・ガドットの魅力には参りました。
    > これほどのはまり役が実現するとは……。

    素敵なヒロインでしたね〜
    強くてカッコよくて、憧れます。

    > ワンダーウーマンの育ったアマゾン族の島のシーンが、前半で多少丁寧に描かれていることも、時間が長い理由ですが、いつまでも見ていたい美しい風景ですし、これがあってこそ、後半の人間世界の地獄絵図との対照も際立つので、必然性が感じられ、ダレた印象は受けませんでした。

    あの島の風景はとても綺麗でした。
    ワンダーウーマンの出生のヒミツも分かり、
    驚きました。

    > 同じ世界観の作品『ジャスティス・リーグ』でも、ガル・ガドットが演じるようですので、劇場で観るのはそれだけで確定。ワンダーウーマン単体の続編も是非観たいなあ。

    アメコミ知らない私も、彼女が出るなら…観たい気がします。
    楽しみですねー

    > ストーリーは、面白いとは言え、群を抜くほどではありませんでしたが、やはりヒロインがあまりに魅力的。

    次回作も作られたらしいです。
    女性監督なの、私はだいぶ共感しちゃう仕上がりでした。

    これからも、ダイアナと監督を応援します。

    では、またm(__)m

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/9/13 22:50 by ぱおう

    あらぼ〜さん、こんばんは!
    忙しさにかまけて、レスを頂いているのに気づかず数日を経てしまい、まことに失礼しました。

    > あの島の風景はとても綺麗でした。
    ワンダーウーマンの出生のヒミツも分かり、驚きました。

    皆さんのレビューを見ていると、島のシーンに馴染めない方には冗長に感じられるようですね。
    私は、世界史で習ったギリシャの歴史や、子供向けの本の頃から慣れ親しんだギリシャ神話の世界が大好きですので、アマゾネスの国はいつまでも浸っていたいくらいでした。

    > アメコミ知らない私も、彼女が出るなら…観たい気がします。楽しみですねー

    同感です♪
    私も、ワンダーウーマンはイラストを見たことがあるくらいでした。
    でも、本作ですっかりお気に入り化。次作も観る気満々です。

    >これからも、ダイアナと監督を応援します。

    本作はガル・ダイアナのお披露目作的な位置づけと思います。出自の紹介が中心でしたので、ストーリーや脇役・敵キャラの取り扱いはあっさりという印象でした。
    是非、自作からはさらなる活躍を観たいところです。
    ガル・ダイアナ+パティ監督の名コンビの本領発揮に期待度大です。

    次回作では、一層の興奮で超盛り上がりのシンクロが実現しますように。
    それでは、また宜しくお願いします。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/9/16 21:51 by みかずき

    こんばんは。ぱおうさん。
    みかずきです。

    一足お先に、本日、3度目の殺人を鑑賞しました。

    こちらでは賛否が分かれている作品でしたので、
    不安はあったのですが、
    真実の危うさを描いた問題提起型作品でした。
    私は気に入りました。

    明日、明後日と台風が心配ですね。
    鑑賞はお気を付けて下さい。

    では、また、共感作でお逢いしましょう。

    失礼しました。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2017/9/17 18:36 by ぱおう

    みかずきさん、こんばんは。
    『3度目の殺人』をご覧になったんですね。
    みかずきさんが気に入られたのであれば、おそらく私が観てもがっかりはしないでしょうね。
    さて、どうしようかな……。

    私の方は、『散歩する侵略者』の方にしました。
    地味ですが、良い作品だったと思います。
    なお、ここで高評価紹介しております『ワンダーウーマン』は、劇場鑑賞向きの純粋エンターテイメントですので、私の場合はこちらを優先でお勧めします。

    それでは、台風下ではありますが、よい連休をお過ごし下さい。

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2018/3/25 22:05 by 猫ぴょん

    ぱおうさん^^

    夫がガルさまにハマりまして(笑)
    美人だ美人だ〜とww
    2回連続で観ておりました(笑)

    もちろんストーリーも好きです〜

    次回作は映画館で観ま〜す♪

  • Re: 最高のヒロイン登場!

    2018/3/25 23:40 by ぱおう

    猫ぴょんさん、こんばんは。
    最近は、公開中作品はなぜかすれ違いが続いていますが、旧作で盛り上がれるのも楽しいものです♪

    > 夫がガルさまにハマりまして(笑)
    美人だ美人だ〜とww
    2回連続で観ておりました(笑)

    猫旦那様に親近感を覚えました。
    ガル姐さんたら、無双のおやじキラー(笑)
    強くて格好いいのに、可愛らしくもある。
    いやはや、もうサイコー!

    > もちろんストーリーも好きです〜

    私の大好きな「切なハッピー」系統でもありましたねえ。
    悪役の女化学者も、何気に良くなかったですか?

    > 次回作は映画館で観ま〜す♪

    そして、ご一緒に盛り上がれる素敵な続編になりますように!

満足度データ

ワンダーウーマン
100点
21人(13%) 
90点
29人(18%) 
80点
55人(35%) 
70点
28人(17%) 
60点
13人(8%) 
50点
6人(3%) 
40点
4人(2%) 
30点
0人(0%) 
20点
1人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
157人
レビュー者数
77
満足度平均
79
レビュー者満足度平均
79
ファン
22人
観たい人
84人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • ぱおう
  • エージ
  • clairemma315
  • クリス・トフォルー
  • Yousuke  Takuma
  • 続・シネマッドマックス/でゅーどの逆襲
  • のんべののん太
  • KERO
  • きゃらぷり
  • 猫ぴょん
  • ぶんず
  • ekinakaehon
  • おかや
  • cinerama
  • 佳辰

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

未来の映画監督たちよ、ここに集え!
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号が4/2発売!
アカデミー脚色賞ほか映画賞多数受賞の話題作、誰もが心揺り動かされる青春ラブストーリー『君の名前で僕を呼んで』や毒のあるユーモアが散りばめられた『ザ・スクエア…』など続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ