ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154657件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 怪盗グルーのミニオン大脱走 > 感想・評価 > 落語家なら

落語家なら

60点 2017/8/30 2:35 by ハナミズ

怪盗グルーのミニオン大脱走

3作目の見どころはグルーが双子ドルーとの再会を果たすことと、元子役だった悪党バルタザールとのダイヤモンド争奪戦。
人気になってシリーズを延長できるのは関係者には喜ばしいだろうが、作品にとって幸福なことなのか。
怪盗だったグルーが取り締まる側になってどうにもスリリングさが減退。
やはり悪党でこそ輝くキャラクターではないのか。

敵キャラのバルタザールが思いっきり80年代ノスタルジーなので、その世代には受ける要素はあると思うが、ガチの現世代のお子様にはパロネタは楽しめるのだろうか?
ハリウッドの極端な商業主義に対する皮肉もチラリと垣間見える。

相変わらずアイディア溢れるガジェットは楽しめるものの、シリーズとしての方向が今一つスッキリしない。

ちなみにグルーと双子の登場で声がどうなっているのかというと、オリジナルではスティーヴ・カレルが声色を使い分けて二役を演じているのに対し、日本では別々の人が担当。(グルー:笑福亭鶴瓶/ドルー:生瀬勝久)
双子ネタで見せるシーンがあるし、鶴瓶が二役を担当したら良かったのではないだろうか?
落語家なので複数の人間を演じ分けるのはお手の物だろう。

正義とか悪とかの垣根を超えた(?)ミニオンたちの変わらぬ魅力は救い。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

怪盗グルーのミニオン大脱走
100点
2人(4%) 
90点
3人(6%) 
80点
12人(27%) 
70点
9人(20%) 
60点
10人(23%) 
50点
4人(9%) 
40点
1人(2%) 
30点
0人(0%) 
20点
2人(4%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
43人
レビュー者数
16
満足度平均
68
レビュー者満足度平均
66
ファン
6人
観たい人
25人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • オフェリア
  • 猫ぴょん
  • Yousuke  Takuma
  • shuzy
  • yuan0926
  • 映画監督かい

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連DVD

 

映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!