ただいまの掲載件数は タイトル59221件 口コミ 1148764件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 夜に生きる > 感想・評価 > 渋い

渋い

60点 2017/6/13 12:21 by ShimaD

夜に生きる

ジョー・コフリン(ベンアフ)は子供のころ、オペラ鑑賞の帰りに遭遇した強盗に両親を殺害されていた。
孤児となったジョーは執事に育てられ、表舞台では悠悠自適な富豪として暮らしていたが、街の平和を守るために自警団として犯罪者を私刑に処する裏の顔を持っていた。
やがてダークヒーローとしての活躍が自分や周囲の人間をも脅かしていく。そう、これは『夜に生きる』ことを決めた悲しい男の話であった…🌙

というウソはともかく、本作は禁酒法の時代のギャングの話🔫
法律なぞどこへやら、街ではマフィア・ギャングがしのぎを削り、一般人にまで被害の出る始末。
いつどこでだれが死ぬかもわからない時世の中、ベンアフも静かな凄みで夜を生き抜こうとする男を演じきりましたが、さいしょの緊張感が徐々に薄れてきてしまい中だるみを感じる映画でしたね😪

序盤は酒と男と女と銃と、って感じで裏切りと疑惑の錯綜する雰囲気にドキドキしたのですが、実のところ攻めより受けでしぶとく生き残る男の話であって、自然と地味な感じに。
ジョーの寡黙で落ち着き払ったキャラに対して、ディオン(C・メッシーナ)の飄々とした印象が対照的ではありますが、もーっとディオンがうるさいやつだったらよかったかなぁ📢


ただ衣装や美術はものすごく目をひかれました。
サスペンダー姿のベンアフですとか、壁紙やらがいちいちステキ。
エル・ファニングの透明感のある少女っぽさと白を基調とした衣装の相性とかも。

あ、悪役としてすごいバカがいるんですが、そいつの着ていたニットベストの色と柄がかわいくて字幕をムシして見つめてました🎽
バカだからどうせ大したセリフしゃべってなかっただろうし、たぶん問題なかったはず、うん。

カーチェイス中にも(車ピッカピカに磨いてあるなぁ…。もっと砂埃とかで汚れてるもんじゃない?)ってのも気にはなったんですけど。
変なとこばかり観てたなぁ💨笑

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

夜に生きる
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
6人(20%) 
70点
13人(43%) 
60点
8人(26%) 
50点
1人(3%) 
40点
1人(3%) 
30点
1人(3%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
30人
レビュー者数
14
満足度平均
66
レビュー者満足度平均
64
ファン
1人
観たい人
23人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • cinerama

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
15周年となる今年はココが違う!《SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018》 特集
シリーズのテーマを掘り下げた革新の一作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』ほか、押見修造漫画の映画化『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』『グッバイ・ゴダール!』など話題作更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
未来の映画監督たちよ、ここに集え!