ただいまの掲載件数は タイトル58104件 口コミ 1134913件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > キングコング:髑髏島の巨神 > 感想・評価 > 躍り食い

躍り食い

70点 2017/4/6 8:57 by 小波

キングコング:髑髏島の巨神

「キングコング」はおろか怪獣映画を見るのも生まれて初めて。子どもの頃、ウルトラマンとかに出てくる怪獣が怖くて、以来、ご縁がなかったのだ。2Dで観たせいか、想像していたほどには怖くなかった。場面によっては、なぜか笑いが込み上げてきた。

「地獄の黙示録」も観ておらず、この映画の奥深さは、よくわからない。でも、コングは哀愁があってとてもチャーミングだ。

不慣れなジャンルに挑戦したのは、トム・ヒドルストン様主演作だから。長い長いおみあし、頼もしき胸筋、そしてなんとも魅惑的な青い瞳。スクリーンで観れてとても幸せ。

だ、だ、だけど、期待していた程には見せ場が少ない。一番、派手なアクションを見せてくれるシーンではガスマスクつけてるし。。。

人間で一番目立っていたのは、誰からみても、サミュエル叔父貴よね。次に、ジョン・C・ライリーとジョン・グッドマン。おじさまたちに比べてトムヒさまはあくが足りないのだけれど、ヒーローはそれでいいのかな。

先輩方のレビューから推察するに、コング映画のヒロインは、セクシー美女であるらしい。ブリー・ラーソンちゃんもかなりセクシーだったと思うけれど、先輩方のお目がねにはかなわないもよう。貫禄も必要なのかしら。

トムヒさま鑑賞映画としては、少々物足りなく感じたものの、この映画のおかげで、トムヒさまが初来日してくださったのは、とても嬉しい。1000人もご招待されたレッドカーペットイベントにも私は外れてしまったけれど、トムヒさまと2ショットを撮ってもらったりした方々の感激ツイートなどを眺めているだけで羨ましいと同時に私までテンションが上がった。何より日本のファンからの熱烈な歓迎をトムヒさまが喜んでくださったことが嬉しい。ぜひ、また来てください。次は、いよいよロキさま。その前に「ホロウクラウン」。楽しみ♪

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: 躍り食い

    2017/4/6 23:19 by みかずき

    こんばんは。小波さん。
    みかずきです。

    私は、本作、4/1に鑑賞しました。
    レビューも書きましたので読んで頂ければ
    幸いです。

    小波さんは、
    始めての怪獣映画鑑賞だったんですね。
    私は、子供のころから結構観てきましたが、過去作に比べて、怪獣たちの動きが素早く、神出鬼没になっています。破壊力も倍増して迫力もUPしています。理屈抜きで楽しめる作品であることは、今も昔も変わりませんが・・・。

    従来のキングコング作品は、美女との関係性がポイントだったんですが、今作の美女は些か存在感、オーラが不足していました。その代り、今作は、今までになく、存在感のある男優の頑張りが目立っていました。特に、殺された部下の復讐に燃える大佐の存在感が圧倒的で、折角のイケメン男優や美女優が霞んでいました。

    また、今作はベトナム戦争末期が舞台であり、ジャングル、ヘリコプターとくれば、地獄の黙示録を思い出さずにはいられません。

    キングコングと共生している原住民と、傍若無人の行動でキングコングの怒りを買う調査隊との対比は、風の谷のナウシカを彷彿とさせました。

    人間の驕り、キングコングに象徴される大自然との共生というテーマも織り込んである、味わい深い怪獣映画でした。

    エンドロールの最後のシーンは、次回作の予告をしていると感じましたが、更に迫力ある怪獣バトルが観られることを期待したですね。

    失礼しました。

満足度データ

キングコング:髑髏島の巨神
100点
11人(7%) 
90点
24人(16%) 
80点
54人(36%) 
70点
35人(23%) 
60点
13人(8%) 
50点
8人(5%) 
40点
3人(2%) 
30点
2人(1%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
150人
レビュー者数
78
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
79
ファン
9人
観たい人
74人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • マリナハート
  • ラッキーココア
  • みかずき
  • HIROCOSTON
  • moa_tiroruchoco
  • たむら
  • 鶯谷畳一畳
  • 猫ぴょん
  • オフェリア

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『バリー・シール/アメリカをはめた男』ブルーレイ・DVD発売記念で驚きの弾丸ツアー企画を敢行!
『ゲット・アウト』×『マザー!』映画館で観たいのはどっち投票!
『リメンバー・ミー』日本版無料特別上映会ご招待!
本年度オスカー最有力作品! キャストの熱演と緻密な脚本が生み出した濃密な人間ドラマ『スリー・ビルボード』ほかチリの俊英が放つ『ナチュラルウーマン』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ