ただいまの掲載件数は タイトル60333件 口コミ 1160017件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > バリー・シール/アメリカをはめた男 > 感想・評価 > チンピラ国家アメリカ

チンピラ国家アメリカ

80点 2017/10/22 21:25 by エージ

バリー・シール/アメリカをはめた男

トム・クルーズの重くならない個性と演技、そして演出はコメディタッチで軽くとんでもないことが行われていく。こんなにアホらしい話をよく考えたもんだと思ってしまうくらいこれが現実なのかという面白さがあるが、落胆もしてしまう。そんなうまい話はなく、一回手を染めてしまうと恐ろしいことになる。映画では描かれないが、最後の真相というのもいろんな所から睨まれていたこともあって非常に恐ろしい。

麻薬を撲滅すると言っていて裏ではこんなことをしていたレーガン政権はひどいし、副大統領でその後の大統領のブッシュ父がひどかったというのを広めてくれただけでも意味があった。当時のアーカンソー州知事も関与している。CIAはマッチポンプで今もイスラム国を育てたのはアメリカではという説もあるし、認めている部分もある。どこの国とは言えないが、国難を煽る某トップも相当なクソな奴だ。ダグ・リーマンは国家を敵に回す覚悟が出来ている凄い監督だというのは確かだ。

 

4人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

バリー・シール/アメリカをはめた男
100点
4人(4%) 
90点
4人(4%) 
80点
18人(20%) 
70点
30人(34%) 
60点
23人(26%) 
50点
2人(2%) 
40点
4人(4%) 
30点
1人(1%) 
20点
0人(0%) 
10点
1人(1%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
87人
レビュー者数
50
満足度平均
69
レビュー者満足度平均
71
ファン
3人
観たい人
38人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 睡蓮
  • 映画監督かい
  • 猫ぴょん

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”