ただいまの掲載件数は タイトル55954件 口コミ 1106499件 劇場 582件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > グレートウォール > 感想・評価 > 芸は売っても魂だけは売るなよ>チャン・イーモウ

芸は売っても魂だけは売るなよ>チャン・イーモウ

50点 2017/4/20 8:46 by 初心者モード 初心者モード

グレートウォール

チャン・イーモウの作品を観るのは、久しぶりです。たぶん、『単騎、千里を走る』以来。いつの間にか、米中合作になっていた。いや、これが初めて?

くわしく知りませんが、この方がハリウッド資本を得て撮ると、こういう映画になるのか、なるほどな… という豪華絢爛な作り。万里の長城にこんな伝説がある、という点でもおもしろかった。

が、しかし…

後半の展開が大味で、萎えてしまいました。

なんだか途中で監督が降りて、アラン・スミシー作品になったのかと思ったくらい。饕餮との戦いだって、いちばん最初のシーンがていねいに描かれて見ごたえがあった。後半は数は多いけど、描写が雑なのでハラハラドキドキしないのです。

あと、「傷は深いが命に問題はない。ここに置いて行こう」って言うけど、そこはもう饕餮が侵入してきているんだから置いていったら、なおさらあぶないでしょう。それから、○○が弱点だってわかっているのなら、なんでもっとたくさん用意しないの? ひとりに1個ずつ持たせて当然じゃない? などなど。

過去、チャン・イーモウの作品を観ていて、最後の方でダレるとか、あるいは首尾一貫してないとか、そういうふうに感じることはなかった。でも、今回はハリウッドの悪い面が出ていて、お粗末でした。


[3D字幕版]2017/04/17 TOHOシネマズ西宮OS(4)

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

グレートウォール
100点
0人(0%) 
90点
1人(5%) 
80点
6人(33%) 
70点
2人(11%) 
60点
3人(16%) 
50点
3人(16%) 
40点
0人(0%) 
30点
2人(11%) 
20点
1人(5%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
18人
レビュー者数
9
満足度平均
62
レビュー者満足度平均
61
ファン
3人
観たい人
18人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 猫ぴょん
  • KERO
  • でぐち

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
日本が誇る“侍”の本当の姿とは?『たたら侍』特集
映画論評・批評の新コーナー“critic”。絶妙なストーリーテリングと映像美に胸打たれるSF『メッセージ』をはじめ『たたら侍』『美しい星』等話題作続々更新中
タツノコプロ55周年記念作品『破裏拳ポリマー』のココに注目!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝