ただいまの掲載件数は タイトル56384件 口コミ 1112434件 劇場 584件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > インフェルノ > 感想・評価 > ロン・ハワードさん巧い!

ロン・ハワードさん巧い!

70点 2017/7/16 5:50 by なつみかん。

インフェルノ

導入部のうまさがね、さすがのロン・ハワードなんだ!
追いかけっこのサスペンス
現実と妄想の行ったり来たり
誰が味方で、誰が敵?
ミスリーディングのその仕掛け
それが中々、息切れしないで最後までハラハラしてたのです。

ミステリーとして凄く面白くて、あまり覚えてないけれど前2作より好いような印象!
キリストの謎?なんて類いのモノよりも(それが答えと言われても、それが作られたフィクションならノレなくて)出てくる配役の中での who does it? が面白いのでした。

世界の観光名所を巡ったり、知的好奇心をくすぐる謎解きは、今更のパターンだと高を括って劇場には行かなかったのですが、これが一周回って新鮮に見えたようです。

でも、今時のアメコミや007なんかのスパイアクションのSFX込みの派手な映像を見慣れると、それでも映画としては地味になるのかな?

派手な方に走らずに、例えば軽く語られただけだったけど教授とWHOの古馴染み、昔の恋の人間模様なんかあたりに尺を使って語ってくれたのが好かったかもね?
僕にはね。
( ^ω^ )

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: ロン・ハワードさん巧い!

    2017/7/17 23:16 by みかずき

    こんばんは。なつみかん。さん。
    みかずきです。

    > 導入部のうまさがね、さすがのロン・ハワードなんだ!
    > 追いかけっこのサスペンス
    > 現実と妄想の行ったり来たり
    > 誰が味方で、誰が敵?
    > ミスリーディングのその仕掛け
    > それが中々、息切れしないで最後までハラハラしてたのです。

    冒頭は、主人公の記憶が曖昧で、誰が味方で誰が敵かわからなくなりました。

    謎の解明のために世界中を駆け巡るところは、
    インディ・ジョーンズのようでした。

    最後まで、スピード感が落ちず、面白い作品でした。

    失礼しました。

  • Re: ロン・ハワードさん巧い!

    2017/7/18 20:11 by なつみかん。

    みかずきさん、こんばんは〜(^。^)

    >最後まで、スピード感が落ちず、面白い作品でした。
    そうですね、そう感じました。

    ダン・ブラウン原作のシリーズは、キリストの謎とか歴史的ミステリーを解き明かすが売りなんでしょうけれど、過去2作とも、映画で見るには(僕には)もの足りなくて、結局この3作目は劇場で見ることはなかったんです。

    そしたら
    >冒頭は、主人公の記憶が曖昧で、誰が味方で誰が敵かわからなくなりました。
    そこの所が、僕にはドンピシャで単純に、この話の中の事件が面白かったのです。

    劇場に行けば好かった・・・(^_^;

    失礼しました。

満足度データ

インフェルノ
100点
1人(1%) 
90点
2人(2%) 
80点
35人(38%) 
70点
24人(26%) 
60点
21人(23%) 
50点
3人(3%) 
40点
5人(5%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
91人
レビュー者数
35
満足度平均
70
レビュー者満足度平均
69
ファン
5人
観たい人
71人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • マリナハート
  • でぐち
  • わらやま
  • CAMERIA22
  • minato_jul17

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
日米完全同時放送!『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』特集
池井戸潤の“幻の長編”を豪華キャストで最速ドラマ化!WOWOW『連続ドラマW アキラとあきら』特集
映画論評・批評の新コーナー“critic”。伝説の殺し屋キアヌがかえってきた! パワーアップしたガン・フーが炸裂する『ジョン・ウィック〜』ほか『忍びの国』『パワーレンジャー』など7月公開作更新中!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝