ただいまの掲載件数は タイトル56182件 口コミ 1109690件 劇場 582件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > たたら侍 > 感想・評価 > 監督は主人公に何を託したのか?

監督は主人公に何を託したのか?

50点 2017/5/24 22:38 by クリス・トフォルー

たたら侍

錦織良成監督の作品には見るべきものも多いし、前作の「渾身」も好かったので、本作も期待して見たのだが、監督が作品に懸けた想いが空回りしたような仕上がりで、観た方としても残念としかいえない。他のLDHメンバーはさておいても、青柳翔に演技力がないわけではないのに、どうして、五介をあんなに周りと距離ばかり置く、独りよがりなキャラクターにしたのか、理解に苦しむ。せっかく、脇にベテランの演技者を配役しておいて、主人公が彼らとろくに会話もしないなんて、現代の若者っぽくしたつもりかもしれないが、見る側はまるで共感できない。これで、日本の古き良き伝統の重みを感じろなんて、無理にも程がある。
映画というのは、まずは主役の物語なんだから、そこがぶれていては、どんな立派なテーマも成立しない。
監督には、原点に立ち戻って、次なる島根映画を生みだしてもらいたい。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

たたら侍
100点
1人(4%) 
90点
3人(14%) 
80点
3人(14%) 
70点
3人(14%) 
60点
3人(14%) 
50点
2人(9%) 
40点
2人(9%) 
30点
3人(14%) 
20点
1人(4%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
21人
レビュー者数
15
満足度平均
61
レビュー者満足度平均
68
満足度ランキング
345位
ファン
1人
観たい人
6人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2017 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

豊洲 

他の地域

 

この映画のファン

  • くみくみっ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

日米完全同時放送!『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』特集
凶悪爆弾テロ、解決までの102時間『パトリオット・デイ』特集
池井戸潤の“幻の長編”を豪華キャストで最速ドラマ化!WOWOW『連続ドラマW アキラとあきら』特集
激戦の中たったひとりで75人の命を救った男の真実のドラマ『ハクソー・リッジ』特集
ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
映画論評・批評の新コーナー“critic”。しかと見届けよ! H・ジャックマン演じる最後のウルヴァリン! これまでと一味違うアメコミ映画『LOGAN…』ほか『ハクソー・リッジ』『セールスマン』など続々更新中!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝