映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜 > 感想・評価 > これからも楽しい作品を
これからも楽しい作品を
2016/6/27 19:30
by
Blue Rose
前回の”ロボ父ちゃん”もそうでしたが、ここのところの”しんちゃん映画”は少し目先を変えてきていますよね。新しいところを探ってきているというか・・・。いえ、”家族愛をコミカルに描く”というテーマは変わっていないのですが、その描き方、表現の方法手法が少し変わってきているなあと感じるのです。
今回のこの作品、ある種”ホラー”ですよね(笑)。差し迫る危機から、どうやって身を守るか?そのお話を展開する中にギャグと家族愛を絡めながらうまくまとめたように思います。
私のような古くからのしんちゃん映画ファンは、やっぱり”オトナ帝国”と”あっぱれ戦国”にとらわれているところがあるのですが、ここ最近のしんちゃん映画も捨てたもんじゃないなあと思ったりします。上記2作品はもちろん名作ですが、これからも新しい”しんちゃん映画”で楽しませてもらえる、そんな可能性を感じさせてもらえる作品でありました。面白かったです。
このレビューに対する評価はまだありません。
※ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。
返信を投稿
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.