ただいまの掲載件数は タイトル65013件 口コミ 1179224件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド > 感想・評価 > なにもかも中途半端!(ネタバレあり)

なにもかも中途半端!(ネタバレあり)

20点 2015/9/26 20:50 by 未登録ユーザ 黒いびーぐる

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

映画の内容に関しては、グー●ル検索とかで調べたら出てきます。そちらを参考になさってから、行くのをお勧めします。正直ネタバレ見て実際にみても…おおっふ(苦笑)という感想でした。演じた皆さまに10点、特撮映像に10点という評価をつけさせて頂きました。

内容は、原作と違うものにしたかったのなら、中途半端感が否めなかったです。正直ストーリーは評価不能です。見終わった後、一番中途半端な気持ちになった点は
@オリジナルキャラのシキシマの設定ちゃんと明かしてよ!
彼はエレンの兄と思われる設定が示唆されますが、シキシマがグリシャの実験後にどこに行ったのか?現政府とそれに安住する偽りの世界平和、への憎しみなどが語られますが、今までどうやって生きてきてそう思うようになったのか?など詳細な設定が明かされません。

A司令官、なんで大型巨人なってしまうのん?
グリシャの実験室に突入したシーンに彼は居ました。そして今回大型巨人は司令官という事が明かされます。巨人になるための薬はどこから入手したのか?そもそも被検体の一人だったのか?

Bジャーン!!
頑張って生き延びた…とおもったら後半死んだあっさりジャーン!


なんかオリジナルキャラだすくらいなら、もっと説明してほしいことがたくさんありますが…巨人はもとは人間という設定は原作に従ったんでしょうが…
原作通りではないオリジナル設定にこだわったならば、「ご想像におまかせします」、という製作者の意図は、そもそも無責任ともいえる(笑)最期のオチもあれはひどい(笑)もう続かない方がいいと思います。


この映画を観たの感じ方=価値観なので、それぞれ感想おありかと思いますが…前編・後編見終わって批判する分にはいいんじゃないかと(笑)
ていうか、製作者側はこの映画の内容で批判がこないと思っていたとしたら、それは楽観的すぎると思います。ある程度の批判は覚悟だったとしても、なんでこんなに批判されているのか、もちろん好意的な意見も含めて、次回の映画作りに参考になるんじゃないかと…。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
100点
4人(5%) 
90点
0人(0%) 
80点
2人(2%) 
70点
6人(8%) 
60点
15人(20%) 
50点
12人(16%) 
40点
11人(14%) 
30点
15人(20%) 
20点
5人(6%) 
10点
2人(2%) 
0点
3人(4%) 
採点者数
75人
レビュー者数
32
満足度平均
47
レビュー者満足度平均
45
ファン
4人
観たい人
56人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • Yousuke  Takuma
  • miyamo0022
  • suicide777
  • orangepi

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ